目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-07-10 12:43:12.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「スライムベホマズン討伐」をクリアした!

単純な通常モンスター討伐のチームクエストとはいえ、これはかなり難易度の高いチームクエストです。
スライムベホマズンは、単純な守備力の値は強ボスに匹敵し、しかもHPは3000弱とかなり手強いです。
ですが、それらに加えてやっかいなのが、ベホマおよびベホマズンです。
攻撃力が不足していると、すぐに全快されてしまいます;;
かつては、これに悩まされました。

しかし、今ではレベル上限が80になったことや、スライムベホマズン大量生息地の追加で、以前より楽になりました。

今回の討伐は、私が魔法戦士で、サポート仲間にバトルマスター、レンジャー、僧侶を連れました。
レンジャーがかぶとわりに妖精たちのポルカとくるくる回りまくり、
バトルマスターはとにかく切りまくっていました。
私は、バイキルトに、攻撃をスライムベホマズンが弱点とする闇属性にできるダークフォースを使用。
さらに今回雇った僧侶は先日の花火大会で新しくフレンドになった方を選びました。

こうやると、かつてはたいあたり、または、キャンセルショットでベホマやベホマズンを封じて、魔法使いの呪文で攻め立てていましたが、
スライムベホマズンの回復を阻止せずとも、回復される前に力押しで討伐も可能になっていました。
他のDQ作品のように、マホトラやドラゴラムを唱えたり、自動蘇生や回復魔力自動上昇といった特性を発動したり、ダンスニードルを呼んだりすることはないので、とにかく倒していくだけです。

他のチームメンバーが魔法の迷宮でロンダルキアの悪魔たちと連戦している間に私1人で達成して、報告しておきました!

これで次のレベルまでに必要なチーム経験値が153となり、あとわずかです。
次のユニフォームデザイン権を獲得しようと、メンバーたちの目の色が変わってきていましたw

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる