目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-07-14 13:23:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「真のパラディンとは/うららかな日」をクリアした!

[ネタバレ注意]

日課系コンテンツへの飽きや、次にこなしたいと思える日課系コンテンツが思いつかなかったので、まだクリアしていないクエストを進めることにしました。
クエストリストに紹介されているものから、やってみたいと思えるクエストとして、まずはパラディンLv40のクエストを受注することにしました。
道具袋・装備袋ともに空きがほとんどない状態なので、報酬を処分してもそれほど困らないクエストにしたのでしたw

ストロング団長よりジェニャを地底湖の洞くつの清澄の泉に連れていくように命じられます。

ズーボーと共に出発です。

ちなみに、最近気づいたのですが、DQ9のパラディンクエストで主人公に味方する精霊の名もズーボーで、口調はもちろん「~なのだ」。
DQ9と10のズーボーは、見た目は異なれども、同一の存在なのでしょうか?
神話編にはDQ9と10との繋がりを強く感じさせる事件や発言が多いため、関連がありそうに感じます。

レーナム緑野側の入り口で待ち合わせです。



そして、清澄の泉に到着。
すると、ジェニャは儀式っぽいことをします。
不思議に思うズーボーをよそに、元気に振る舞うジェニャ。
とりあえず、目的は果たしたので、ガートラント城へ戻りました。

城に到着後、犬のマリーちゃんが駆けつけます。
大きくなったマリーのおなかを見て、ズーボーはマリーが子犬を出産すると分かり
「赤ちゃんができたのだ~」
と大喜びw
パラディンLv35のクエストクリア後の次回予告で見たズーボーのせりふはこういうことだったのかと、やっと事実が分かりました。
まさかズーボーがパパになるのかと思っていましたw

そして、ジェニャを連れたことを報告して、クエストはクリア。
しかし、団長の、任務として行動し、ジェニャに入れ込むなという態度は気になります。


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる