目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-07-17 19:26:37.0 テーマ:レベル上げ

どうぐ使いのレベルが57になった!

昨日の迷宮にて、スペシャルふくびきで当たったメタキンのコインをフレンドとチームメンバーにお裾分けしました。
これによる討伐でどうぐ使いのレベルが上がったのでした。
両手杖・スティック以外の武器は買わない主義っぽいメンバーのばくれつけんのおかげで、倒せたのでした!
ありがとうございました!


メタルキングといえば、経験値が多いモンスターというのが第一印象でしょうが、思い返すと、モンスターバトルロードのメタルキングはかわいかったです。
連携技のビッグバンはメタルキングが必要ですが、グランバニアの王女とくさった死体がメタルキングにしがみつき、3体の爆発属性の技を連携させる姿はどこか微笑ましいものでした。
もちろん威力も高いです。

また、ドラクエモンスターズ2では、会心完全ガード持ちのメタルキングをすれちがい通信でスカウト。
このメタルキングのおかげで、ストーリー上の壁と言えるボスがあっさり倒せて、エンディングまで進みましたw

今後はどんな活躍をまた見せてくれるのか楽しみです。
なお、もしDQ10でスカウトできるようなことになったら、「まさゆき」と名付けるのも一興かもしれませんw

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる