目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-08-02 13:42:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「悩める楽器職人」をクリアした!

[ネタバレ注意]

時間ができたので、この機に可能な範囲で一気にシナリオを進めようと思い、取り組むことにしました。
このクエストの1つ前のクエストでは、様々な麗女の意外な姿を知ることができる出来事が多かったですw
中には共感できる点もw

そんな意外な事実が判明した後のクエストです。

真のココラタの浜辺のシノンを訪問すると、うっとりした雰囲気で「クロ様」とつぶやいています。
また流木に恋したのかと思いましたが、なんとなんと今度は本当の男性です。
その「クロ様」に笛の作成を依頼されたため、その材料を私が集めることにしました。

材料の1つはガマのあぶら。

!?

ガマのあぶら・・・

ここに来る前に、旅人バザーに出品して、売れちゃった~!;;
売るんじゃなかった~!

仕方なく、買いましたw

そして、もう1つは古竜の骨。
これを持っているのはベヒードスとのこと・・・・

ベ、ベヒードス・・・・

かつて、挑んだものの、その攻撃力は通常モンスターでありながら、覚醒プスゴンや災厄の王に匹敵する超強敵で、未だに勝てたことのない相手です。

ここで詰みとなってしまうのでしょうか・・・?

しかし、シナリオ進行のため、意を決して挑戦です。


ベヒードス、覚悟ぉ~っ!!
こんな感じで特攻していきましたw

ですが、かつての敗北時より、
同じ種類の錬金効果がより高い装備
アクセサリー変更&合成
タネ&きのみによる強化
により、私だってさらに強くなっています。

確かに相変わらず強かったのですが、
今回はフレンドの中でも精鋭中の精鋭さんを連れ、
私も冷静に戦況を見て、行動を選択。
さらに、ベヒードスのじひびきをジャンプでかわすための、ジャンプ入力時間は意外と長めだったので、じひびきは全てかわせました。

こうして、Ver2.1の初日に会って以来、初めてベヒードスを倒すことができました!!!

さらに古竜の骨も一発で入手。

全ての必要なアイテムをシノンに届けて、クエストクリアです!

話の流れから、どうやら「クロ様」というのはクロウズのようです。
シノンに作成を依頼した笛が今後のストーリーにどう関わるのか気になります。

そして、運命の振り子にまた力が宿りました。


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる