目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-08-14 18:14:01.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「夏の恋は泡のごとく」をクリアした!

[ネタバレ注意]

今季イベントの一環のクエストをクリアしてきました!
フレンドの多くはキュララナビーチよりもコロシアムをはじめとした他の場所にいましたw
数名はサーバーは違うもののビーチを目指していました。

このクエストは後期より登場の人魚メローレさんが必要とするチェストクラムを3種類集めてくるものです。


貝を集めるのですが、最初はゴウレさんの叫び声から去年と同じようにランダムに出現するのかと思いきや、その貝は各プレイヤーごとに取れるのと、出現位置が固定であることに後で気付きました。
とはいえ、その固定の場所が最初のうちは気付きにくくて、ビーチの隅まで行ってしまっていましたw

そのため、統制の真珠はかなり余っていますw

苦労の末にチェストクラムから3種類の真珠が手に入り、それをメローレさんが使って、下半身のヒレが二本足に。

こうしたかった目的は、かつて海で遭難したところを救い、恋に落ちた男性にもう一度会いに行くことでした。

そして、その男性というのは・・・

























ムーロンさんですw
若い頃に海で船が遭難し、死にかけたムーロンさんはメローレさんに救助されたようです。それがきっかけで、2人は一時付き合っていたそうですが、ムーロンさんは
「お前との関係はあの時だけの遊びだったんだよ!」
と冷たく突き返します。
ショックを受けたメローレさんは、泣きながらその場を去ります。


ムーロンさんがそのような態度を取った理由は、
人魚は海から出ても長くは生きられないこと、
一方で、ウェディも水中での生活は長期間できないこと、
ということです。
相手を気遣っての態度です。
かつて、別れざるをえなかったのは、メローレさんの母親がムーロンさんに、その事実を伝えた上で、愛する人が死んでいく姿を見ることに娘は耐えられないだろうということでした。

若い頃も今も真のイケメンですね、ムーロンさんは。

そして、最後にムーロンさんの決めゼリフ
「一夏の恋は実らない場合があるからこそ真剣になれる!」

わかりますね~
持論としては、相手の気持ちがはっきりするまでは真剣の想い続けるのがいいですね。
数々の男女を見るに、私の周囲では、
交際が順調だったカップルほどゴールイン後は結構うまくいかない人が多く、
逆に交際期に様々な苦労や困難のあったカップルはその後は順調にいっている例が多いですね。
絶対そうとは言い切れませんが、経験上の統計からはそう感じます。

相手を気遣いつつ、真剣に相手を想うのは本当にいいものです。

ちなみに、このクエストの報酬はハイビスコサージュ。
かわいいです!
ドレスアップに使いたい装備品だけど、1つしか手に入らないのが悔やまれます><
美容院で決めた髪型を隠さずに頭部にアクセントを添えられる頭防具は好きなのです^^
だから、私は帽子または兜系の防具よりも、ぎんのはちがね等を頭防具のドレスアップに用いることが多いのです。

来年のこの時期になればDQXショップに登場しそうですが、それまで待つのは我慢できないほど、素敵なクエスト報酬なのです!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる