目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-08-22 11:48:57.0 2014-08-22 12:09:42.0テーマ:チーム活動

チームクエスト「ダークナイト討伐」に取り組んだ!

マーリガン(フォンデュの仲間モンスター)のなつき度上げを兼ねて、「ダークナイト討伐」のチームクエストに取り組んできました。
私のどうぐ使いのレベルは67で、ダークナイトの格下レベルは61なので、ちょうどよい手応えの相手です。

討伐に向かった先は賢者の隠れ家。
ダークナイトが3匹同時に出現することもあるので、討伐数を稼ぐには効率的なエリアです。


ダークナイトが私たちの目の前に現れました。
私:闇に紛れて女性を外套で包み、連れ去るというイヤらしいモンスターめ!ヴェリナード大使室の命によって成敗してあげるわ!
ダークナイト:なんで俺がそんなキャラにされているんだ!?両親のまおうのかげとしりょうのきしに誓って、そんなことした覚えはないぞ!
私:しらばっくれても無駄よ!

こうして、ダークナイトとの戦闘が開始されました。
攻撃は主にブロッコリーヘアーをしたウェディの片手剣二刀流バトルマスターが担当。
すてみで下がった守備力は私のスクルトで補助。
そこへ、フォンデュがイオナズンで追撃していくという感じです。

瀕死のダークナイトが言います。
ダークナイト:こんな無意味な虐殺をして許されると思うのか・・・?
私:そちらが先に罪を犯したのでしょう?

その時です。
突然、青紫色のマントを羽織ったムーロンさんが私たちの目の前に現れました。
ムーロン:おや、お嬢ちゃん。ビーチ閉鎖後はこんな暗い場所に籠もっていたのかい?
私:ムーロンさんこそ、なんでここにいるのですか?
ムーロン:フフフ、最近ワシは呪文の特訓をしての。レムオルを覚えたのじゃ!
私:レムオル?
ムーロン:アストルティアでは失伝された透明人間になれる呪文だ!
私:もしかして、ダークナイトが女性をさらうという噂は・・・
ムーロン:何のことじゃ?
私:もしかして、ムーロンさんが犯人?
ムーロン:誰が犯人じゃ!女の子をちょいと驚かせていただけじゃ。
一同:・・・・・・・・
ムーロン:ゆくゆくは、ムフフなお宝を求めて、その在処を示すレミラーマに、その封印(鍵)を解くアバカムに、その宝を守る敵(女性)の能力(数値)を見破れるダモーレ、これら3つの呪文も覚えていくつもりじゃ!

その時、フォンデュが所持している魔封じの杖でムーロンさんを叩きました。
ムーロン:何するんじゃ!?まあええ。とりあえず、ここはいったんリレミトで帰るぞい。

しかし、魔封じの杖で叩かれたムーロンさんはMPを取られたと同時に、呪文封印もされてしまっていたのでした。
ムーロン:ありゃ?リレミトができない・・・
ダークナイト:そうか、この濡れ衣は貴様の仕業か・・・
ムーロン:ひぃぃぃぃぃ!

意外な犯人の登場でしたが、ダークナイト討伐のチームクエストは41/150匹まで進みました。
なつき度上げにはちょうどよい相手なので、期限前までにこなしていきます。


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる