目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-08-30 12:09:01.0 テーマ:その他

前回のプレイ概況

今日・明日と日誌を書く時間とプレイする時間がたくさん取れないので、とりあえずまずは、前回のプレイの概況のみ記しておきます。
個々の出来事の詳細記事は、早くて明日午後以降に更新予定です。
特に私の日誌閲覧の常連さんには申し訳ないのですが、ご了承ください。

昨日はまず王家の迷宮に集中しました。
1回のプレイで勇気の輝石を3つ消費するとはいえ、他のことに着手していると、いつの間にか輝石が溜まっていますw
そして、いよいよ明日、輝石が15個手に入りますが、昨日の時点で既に51個。もし消費しなかったら、もらえる個数が9個になってしまうので、思い切り王家の迷宮に浸ってきました。

今回のアンルシアの衣装は貴婦人のドレス・緑。
私の職業は戦士です。ホイミンを連れています。
そして、地下6階を初クリア。
続けて地下7階に行くものの、時間切れ。
それなら、レベル上げとゆめみの箱獲得を狙おうと再度地下6階に行くものの、また時間切れw
ゆめみの箱が次々なくなる悔しさから、今度こそはと地下7階に挑んで、この時はクリアできました!
ちょうどここでアンルシアのレベルアップ用に使用していた超元気玉の効果も切れたので、今週の王家の迷宮はここまでです。

輝石のベルト+3も手に入りましたが、効果は自分が望むものからはかけ離れていました。

王家の迷宮から出ると、メタキンのコインでの特訓がしたいので迷宮に行こうと誘われました。
ただ、メタキンのコインを使っても、レベル80の特訓者に経験値を取られるので、正直なところあまり気が進みませんでした。
そこで、あまりレベル上げに意欲的ではない魔法使いになって行きました。

すると、エンゼルスライム帽の効果が実はかなりアップしていて、2人以上が装備していなくても3倍の経験値になっていたのです。
そのおかげで、倒したメタルキング全てから99999の経験値をもらえました。
2匹出ることはなかったので、大変ありがたいです。
99999×4=(100000ー1)×4
       =400000ー4
       =399996
こんなにたくさんの経験値が2分程度で得られ、魔法使いのレベルが40から49になったのでしたw
こんなに一瞬で上がっちゃっていいのですか?


このエンゼルスライム帽効果の改善をもっと味わいたいと、今度はこれまたあまりレベル上げに前向きではない武闘家に転職して、チョッピ荒野でバザックスを相手に経験値稼ぎ。
30分でレベルが43から46へと上がりましたw
サポート仲間がレベル70~80でありながら、得られる経験値は、同レベルのメンバーで組んだ場合よりも遙かに多かったです。

びっくりするようなレベル上げの日でしたw

その後は、強・サボテンダーコインをもらってログアウトしました。
クエストに必要な花とプロルのくれた花が一致するというラッキーな出来事もありました。

概況といいつつ結局詳しくなってしまいましたが、次の更新をお楽しみにしてください。
そして、更新の量は日誌の2ページ目まで及ぶでしょうから、そちらまでよろしくですw

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる