目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-08-31 23:39:02.0 テーマ:レベル上げ

魔法使いのレベルがたった2分で40から49になった!

チームメンバーの1人が
「メタキンのコインで特訓したい」
と言い出したので、4人でメタキンのコインを出し合うことにしました。

しかし、私は気が進みませんでした。特訓者は当然レベル80。経験値をそちらに多く取られてしまいます。
あまり気が進まなかったので、レベル上げにあまり意欲的でない魔法使いで行くことにしました。

ところが、ここですごいことが判明。
エンゼルスライム帽の効果は先日のアップデートより、
それまでの「レベル39以下のエンゼルスライム帽装備者が2名以上の時、その装備者の経験値が2倍になる」から
「レベル49以下のエンゼルスライム帽装備者は、装備者人数に関係なく装備者の経験値3倍になる」
になっていたのです。

たしかに途中で出現したモンスターの経験値は、エンゼルスライム帽装備者が私だけなのに、異様に多かったです。

そして、メタキンのコインを4人で出し合ったわけですが、エンゼルスライム帽効果により、レベル80のメンバーがいるにも関わらず、私の獲得経験値は99999!
そして、メタルキングを4匹倒したので、
99999×4=(100000ー1)×4
       =400000ー4
       =399996
の経験値を合計で得ることができたのでした!

これにより、私の魔法使いのレベルが40から一気に49になったのでした!

ものすごかったです!!!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる