目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-08 17:14:42.0 テーマ:チーム活動

チームメンバーが1名増えました!

チームにそろそろ新風を吹かせなければいけないと感じていました。
そこで、3DS版の発売開始により、新しい人が増えたかもしれないと思って、メンバー探しに行ってきました。
私のプレイ状況においてレーンの村とプクレットの村が初期村の中で行きやすいので、ウェディかプクリポのよさそうな人を探すことにしました。

「チーム入りませんか!?」というまわりにチャットをしたりはしません。
私の場合はうろうろして、まずは辻ホイミできっかけを作るのが、大体の方法w

レーンとプクレットをサーバーを変えながら行き来し、HPが半分未満のウェディを発見。
いきなりチーム勧誘はせず、まずはその方のプレイ状況を聞き出し、お手伝い。
その中でコミュニケーションを重ねて、タイミングを見て、誘いました。
今回の方は預かり所解禁の方法がわからないため、そのお手伝いから。
話を聞くと、実は2年前にWii版で開始したものの、サーバーの重さにより動作の悪さで1日で挫折w
しかし、3DS版発売を機に復帰したのだそうです。
サーバーの増設などでプレイ環境が整った今、当時のそんな悩みはもうない状態です。

チームへの加入も承諾してくれ、加入特典としてしゅうれんぎセットを差し上げました。
今、低レベル帯の装備高すぎますね。
よく「迷宮に裸サポが来て困る」なんていう人がいますが、そうした人は装備が買えないだけなんです!だから、裸でいざるをえない状況なのだと実感しました。
レベルの低い装備はキラキラで拾える素材で作れるのだから、職人さんはもっと低コストで低レベル装備をたくさん作っていくのはどうでしょうか?

その後はジュレットまで送り、あとはアズランにある私の家を紹介。お招きのつばさも渡して、解散しました。

今後、よろしくお願いします。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる