目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-08 17:32:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「守護」をクリアした!

[ネタバレ注意]

まもなくアップデートです。
追加されるストーリーを楽しんでいけるように、Ver2.2のシナリオを進めていくことにしました。
ただ、ストーリー追加は各バージョンアップの前期に行ってほしいと実感しました。
Ver2.2ではストーリー追加が様々な事情で後期になりましたが、おかげで急ぎ足的な感じになり、じっくり味わえていないように思えます。
ましてや、王家の迷宮は魔法の迷宮と違い、ストーリーに深く関わる日課または週課コンテンツなので、それも加えたシナリオ進行となります。
正直、7週間で他の日課コンテンツなどもこなしながら、ストーリーを十分に楽しむには、7週間では時間不足です。

さて、そろそろ日誌最初の数十文字にネタバレ表現がなくなる頃なので、思う存分ネタバレ日誌をw
元々は私の日誌は、「旅のあしあと完全版」的な「ドラゴンクエストの図書館」なので、ネタバレ用語を抜いて、この目的や機能は果たせません。
とりあえずは、表面的なネタバレ防止はしますが、あくまで私の冒険日誌はあらゆるプレイの記録とそれに関連する知識を記していくものなのです。

さて、長くなりましたが、今度こそ本題に。
アンルシアが勇者の秘技を身につけるための修行を開始したわけですが、ついにその最後の1つ「勇者の盾」の修得です。
そのための課題を出すのは賢者エイドス。
することはただ1つ。賢者エイドスが、彼の隠れ家内の毒牙の間に用意したモンスターを倒すだけです。

毒牙の間に行くと、どくどくバルーンがいました。
今回は、レンジャー(私)、超きあいためとバギクロスを駆使するいたずらもぐら(長いw)、バトルマスター、僧侶です。

かなり強烈な毒を使ってきますが、戦闘の途中でアンルシアが覚醒!
そして、「勇者の盾」を発動し、毒が効かない結界を張ります。
これにより、どくどくバルーンは苦労せず勝てました。
さらにスーパーハイテンションになったいたずらもぐらのバギクロスは攻撃魔力がまだたったの260とはいえ、相手に779のダメージとなりました。
強い!!

このことを賢者エイドスに報告し、クエストはクリア!

そして、ついにアンルシアが勇者の秘技を全て修得しました!
いよいよ大魔王に魔元帥、四魔将等との決戦の時が近づいてきました。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる