目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-09 15:58:32.0 テーマ:チーム紹介

チーム「ハングアウターズL」のご紹介

数日前、新メンバーが加わって新しい風が吹き込んできました。
この機会に私のチームについて、どのようなチームか改めて紹介したいと思います。

チーム名の意味
hang out「はみだす」という表現に、人を表す接尾辞erと複数形を表すsを付けて、hangouters「はみ出し者たち」と造語しました。
そして、Lの意味はlarge「大きい」の頭文字のLです。
このことから、「実力的にも人間的にも器の大きいはみ出し者たちの集まり」としています。

チーム理念
以下のような信念を掲げて運営しています。
・互いを尊敬し、励まし、労り合っていく。
・特定のことに偏らず、あらゆるコンテンツを全力で楽しみきる。
・本職(職業&職人)に対する強い意識を持ち、それを生かして互いに助け合っていく。
・強さの果てに求めるものをはっきりと見据える。

チームの規則(次の3つです)
1.ログイン・ログアウト時のあいさつの励行
以前、メンバーが不正アクセス被害にあったことがあり、本人確認の意味も込めて、半強制的にしています。
チャットのわずかな言葉遣いの変化は要注意だからです。

2.プレイスタイル差別の禁止
しばしば「○○(武器や職業)は使えないから来るな」「○○(アイテムやスキル)がない奴は不要」みたいな態度を取る人がします。
時間と努力で解決できるものは別として、運などの要素が絡む事項まで所持を強要する者がいます。
私のチーム名の意味から分かるように、私のチームが目指しているのは、「みんなが使えると言っているから」ではなく「自分はこうやっていくんだ」という思いを尊重しています。
実際、コロシアムでは特にわかりますが、例えばある職業について「使えるからやっている」という人と「やりかいからやっている」という人がいますが、たとえレベル・装備・スキルが全く同じでも、後者の人の方が明らかに強いのは実感しています。
私のチームはそうした信念あるメンバーの集まりにしていきたいのです。
ゆえに、メンバーのプレイスタイル差別は禁止しています。

3.個人利益追求のためのチームの私物化
DQ10もリアルの世界も一人で全てをこなすことは不可能です。そのため、互いに助け合うことが大事です。
そのため、他のチームメンバーを利用して、自分個人の利益を得ようとする行為をチームチャットで呼びかけることは禁止しています。


※もし、私のチームに加入したい場合
以下の条件に合った方が最適ですが、そうでなくても、かまいません。推奨条件です。
・キーボードがあり、チャットがある程度滑らかに対応できる。
・冒険者の広場のマイページを最低でもフレンド・チームに公開している。
・リアルの時間で午後10時~午前2時の間にプレイできる。


こう見ると、ルールが厳しそうに感じる人もいますが、むしろ、人間的に問題のない人は意識しなくても守れる決まりばかりです。
実際、普段は単純にバカ騒ぎしてますw

ある喜劇役者が言っていました。
「ギャグやバカで人を楽しませるには、人一倍真面目でないといけない。」
この言葉には納得させられます。
土台しての理念がしっかりしていればいるほど、メンバーは気兼ねなく楽しめると私は思っています。
「縛りなし、何でもOK」とすると、チームを乱す者も入り込んでしまう恐れもあるのです。

あまりよくまとまっていない部分もありますが、こんな感じです。
リアルの都合で抜けざるを得なかった人も「居心地いい」と抜ける際には言ってくれました。そんなチームです。


今現在、私のチームは新しい風を吹かせようと新メンバーを数名募集しています。

興味ある方はご連絡ください。


チームで集まって写真撮りました。
人の少ないサーバーとエリアを撮影場所に選んだら、きちんと集合メンバーは全員、Wiiでも写りました!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる