目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-13 13:18:36.0 テーマ:レベル上げ

バザックスデビューの新人さんにレクチャーしました

チームの新人さんは早く理想像として抱く武闘家になろうと必死でがんばっていましたが、
「ニ○ちゃん大王(ゴルバ・ガルバ)にもう飽きた~!」
と言ってきました。

同じ場所にずっと籠もっていれば、そうなりますね。
レベルは上げたい、だけど同じ場所に居続けるはイヤだということで、私がチョッピ荒野に連れていくことにしました。
まだ、常時HPプラススキルの合計は+60。しかし、たとえ新人さんでもレベル80のサポート仲間をフレンド限定で雇えるのでなんとかなります。

しかし、この新人さん、レベルを上げることばかり気にして、シナリオ・クエストが全く進んでいない状況。
すでにレベル40~50に到達している職が数職ありながら、未だ入手済みキーエンブレムは1つだけ、お役立ち機能クエストもほとんど触れていない状況ですw
そこで、仕方なく、オルフェアから徒歩でチョッピ荒野へw

今回は、新人さんにはレベルを上げたがっている盗賊(Lv31)で来てもらい、私が僧侶、サポート仲間は攻撃魔力600以上の魔法使いを2名雇いました。今回は新人さんへのバザックスレクチャーです。


そして、いよいよバザックスとの戦闘。
「これが噂のバザックスか~」
新人さんは感慨深そうでした。DQ5にもいましたが、素通りしがちな場所に生息しているので、DQ5をプレイした人でも、知らない人が多いかも。DQ10で一躍有名になったモンスターですw

「高レベルの魔法使い2名と僧侶さえ雇えれば、あとはサポート仲間に任せて昼寝してなよw」
こんな感じでやっていきました。
「ただ、もう少しほかの職のレベルも上げて、ぶきみなひかりとおたけびを身につけるともっとやりやすくなるよ」
こんな感じでバザックス討伐の基本だけ教えました。
もう少し慣れてきたり、呪文・特技が揃ってきたら、チョッピ荒野の討伐ポイントや応用的な立ち回りも指導できますね。それらが揃うまでは、単純な「サポ任せ」でしょうか。

ちなみに、先日、この新人さんのフレンド数を増やすための交流会をしましたが、狙いはこのバザックス討伐だったのです。
チームメンバーだけでは、バザックス向けの職で酒場登録している機会が少なく、どうしてもイーター属でのレベル上げが中心となり、飽きてしまうと思われたので、酒場で色々雇えて幅広いプレイができるようにとフレンド交流会をしたのです。

こうして、バザックスと30分間戯れて、新人さんの盗賊のレベルは31→35になりました。うちのチームの防具鍛冶職人が予め用意していたバンデッドセットを装備することも叶いました!

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる