目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-14 01:04:17.0 2014-09-14 01:06:27.0テーマ:チーム紹介

チームの新人さんのこだわり

チームに新しいメンバーが加わってもう1週間以上が過ぎました。
その新メンバーは、2年前にWii版で開始したものの、当時のサーバーの重さに堪えかねて、一日で引退したものの、3DS版の発売を機に復帰した初心者同然のような方です。
その方はツメ武闘家を本職にしたいと思って頑張っています。

チームに入れた直後はある懸念がありました。
武闘家を本職にする人は力に傲りやすい傾向にあるように、私の経験からは感じられ、チームの空気を乱して欲しくないという懸念でした。

しかし、その新メンバーの話を聞いていると、本当にツメで戦うことを楽しんでいるのが伺えました。
「DQ3から武闘家が好きで、武闘家といったらツメじゃないですか。これを極めていきたいです。」
この一途で純粋な態度は、まさに私のチームに必要な人材と思わずにはいられなかったです。
ちなみに、「使える」「火力がある」といった単純な理由で、かつて武闘家をしていた傲慢な者たちは今では武闘家を止め、オノなどにとっくに転向しています。こうした浅薄な者はうちのチームには合いません。
また、一通り全職最高レベルに到達しているメンバーもいますが、自分自身の特性からきちんと本職を見定め、それに対する意識・信念がしっかりと感じられます。
また、「あなたにその職は合わないんじゃ?」と言われても「俺はそれでもこの道を貫く」と一途に努力した結果、今ではその職に関して誰もが認める達人に成長しているメンバーもいます。

私のチームはそうした者の集まりなのです。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる