目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-15 17:29:20.0 2014-09-15 17:55:17.0テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わり討伐クエスト「シュプリンガー討伐」をクリアした!

ダラズ採掘場のシュプリンガー35匹を討伐するクエストです。
以前に半分ほど進めて、そのままでしたが、他にやりたいことが思いつかなかったので、そろそろ終わらせてみることにしました。

ダラズ採掘場は侵攻すべき町や魔物の拠点からは遠く離れた僻地ですが、このような場所に棲息していることから、これらのシュプリンガーはワイトキングの元での修行を終えた直後の者たちではないかと推測します。これから、大魔王軍の前線に向かおうとしているのでしょう。

これらのシュプリンガーを、夏のバトルグランプリでSSランクまで到達していたフレンドのバトルマスターを連れて行ってきました。さすがはSSランクだけあって、私がバトルマスターの時に与えられるダメージよりも大きいダメージを与えていきますね。
シュプリンガーは成長すれば、バギクロスに会心完全ガードや斬撃封じの息などを覚えるため、まだ未熟な段階のシュプリンガーで助かった感じですw

また、今回は前回にシュプリンガーを討伐したときと同じどうぐ使いで行きましたが、フォンデュのなつき度上げも兼ねました。
私はスマートフォンを所持していないので仕組みが分かりませんが、私のフォンデュを何やら連れ回した人がいるらしく、そのおかげでシュプリンガー討伐への出発前には、なつき度が97まで上がっていました。
そして、今回の討伐のクリアとなる戦闘終了時になつき度MAXとなりました!

こうしてシュプリンガー討伐は完了し、報酬として、11080ゴールドをもらいました!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる