目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-16 13:01:27.0 テーマ:ハウジング

ドットりゅうおう城ラグを手に入れた!

「わしは待っておった。そなたのような若者があらわれることを…
もし、わしの味方になれば、世界の半分をそなたにやろう。」
かの有名な闇の覇者たる「王の中の王」を自称する竜王のセリフです。
上の写真のごとく、ドットりゅうおう城ラグを手に入れたのです。
ふくびき所スペシャルの景品については、先月既に公開されて知っていましたが、その中でもこのラグはドラクエファンとして一番欲しいと思っていました。
そして昨日、リアルでの金銭的な都合から、2回だけくじを引いてきました。
もし、この2回で当たらなければ、諦める。
こう思っていましたが、なんとその2回でドットりゅうおう城ラグを引き当てることに成功したのでした!
ちなみにもう1つはD賞の「スライム/スライムタワー」セットのモンスターチェスピースで、コードはスペシャルふくびき券です。

さっそく、私の家の2階に設置してあります。しかし、そこはマリーンの像もあるので、もしかしたら
「あたしは待ってたよ。お前さんのようなイケメンが現れることを。もし、あたしの男になれば、あたしの全てをあんたにやるよ。」

はいと答えるか、いいえと答えるかはご自由にw

ちなみに、フレンドの中にはDQXがドラクエデビューという人もいるので、この機会に竜王について軽く触れておこうと思います。

竜王はDQ1の最終ボスです。光の玉を奪って世界を闇に閉ざし、ローラ姫をさらった、悪の化身たる闇の覇者の竜です。
しかし、その生まれは、伝説の勇者ロトに光の玉を与えた竜の女王の息子です。
そのため、本来は聖なる存在なのですが、冥界の大蜘蛛に連れ去られ、異界の大魔王に無自覚の服従をさせられるという悪の道へと進んでしまいます。一時、勇者の手により本来の姿を取り戻すものの、紆余曲折を経て、DQ1の状態に至ります。

普段は仮の人間体の姿をしています。その状態でも戦闘能力は十分高く、ギラ、ドルマ、ラリホー系の呪文の他、杖や首飾りから魔力を放って攻撃したり、
格闘や念力、凍てつく波動まで使いこなします。
正体であるドラゴン形態になると、理性を失い、煉獄火炎を吐き出したり、その牙でくいちぎったり、ひきちぎったりします。
その形態で怒りが頂点に達すると、相手のブレス耐性を下げつつ息を吐けるようになり、さらに、雷属性の呪文にベホマ、バイキルトまで使うようになってくるのです。

ドラクエファンなら色々と印象深いモンスターが竜王です。

そして、DQ1もその後のシリーズの広がりの中で、色々な要素が加わってきていますね。
つい思うのが、以下のような感じで、DQ1を完全リメイクしないかと、密かに思っています。

・マップはDQ8以降のような3D。
・FC版とSFC版の両方のNPCを全て出す。
・通常モンスターの追加
・剣神ドラゴンクエストのボス(マイラのじんめんじゅ、聖なるほこら近くのシルバーデビル等)を加える。
・竜王の攻撃手段はモンスターバトルロードのものをベースにバリエーション豊かに。
・クリア後の隠しダンジョンを加え、そこのボスをダークドレアムにすることで、DQ9のダークドレアムがラダトーム装備を落とす伏線を明らかにさせる。

作ってくれないかな、スクウェア・エニックス?w
あるいはバージョン4辺りで、異世界への旅みたいな感じで、DQXに実装してもいいのかもw

なんか勝手な表現が多いと感じる方もいるかもしれませんが、
ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~における
「関係ないな、俺は俺の求めるままに為したいことを為すだけだ」という竜王のセリフのように、
私も為したいことを為していくだけですw

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる