目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-19 13:37:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】キャットリベリオ強を倒した!

[ネタバレ注意]

黄文字チームクエスト「ジュレット強ボス討伐」の討伐対象数の残りが2回となっていたので、ブルーオーブと強敵とのスリルを求めて、挑むことにしました。
編成は、バトルマスター(私)、レンジャー、僧侶×2です。
キャットリベリオ強自体も強いですが、ミャルジが生き残ることにより、そのマヒャデドスで全滅というパターンが多いので、サポと1人での討伐は、ミャルジをさっと倒せる攻撃力のある職で挑むのが基本です。後半戦になると、サポート仲間はミャルジをなかなか攻撃してくれなくなるからです。

また、今回の編成は蘇生呪文が可能な人を3人入れましたが、Ver2.3のサポート僧侶の動き方を鑑みると、この編成が安全と判断しました。

そして、1戦目はブルーオーブとプリズニャンの書を手に入れられるという素敵な討伐報酬でした。
チームクエストクリアのための2戦目は、おいしいドロップアイテムはなかったものの、私のサポと1人で部門の討伐タイムが過去最高を更新しました!

なかなか有意義なボス討伐となりました!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる