目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-20 13:19:43.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「アサシンエミュー討伐」をクリアした!

3日かけて進めてきたこのチームクエストをクリアしましたが、ある方の凄まじさを改めて知る機会となりました。
残り期限がいよいよ24時間をきったので、残りはまもの使いのエモノ呼びで一気に完了させました。
今回の討伐で同行させたサポート仲間は片手剣二刀流バトルマスター、僧侶、パペットマン。
アサシンエミューのアサシンアタックが何気に侮れないので、唯一の回復役である僧侶さんには万一の時のためにHPリンクを施しました。
また、パペットマンについては、エモノ呼び連発による多量のMP消費を、MPパサーでなんとかしてもらうつもりで連れていきました。いつも魔法戦士ではありきたりなので、たまにはパペットマンで。
しかし、魔法戦士との違いはマジックルーレットがないため、MPパサーで減ったMPを一気に回復できない点でした。
とりあえずマホトラ踊りがあるから、それで少しずつ回復してもらおうと思っていたら、なんと、今回のマホトラ踊りは他のDQ作品と違って、範囲対象なのですね。エモノ呼びで大量に出現していたので、複数匹から少しずつ、それでも合計MP吸収量は10以上というすばらしさでした。
このおかげで、MP切れに悩まされることなく、討伐を完了できたのでした!

エモノ呼び+マホトラ踊りのコンボは凄かったです!

その後、アサシンエミューから取った卵をチームの調理職人に送ろうとしたら、
「卵は今はいらないよ」
「そう、ところで、討伐サボってどこに行っていたの?」
「試練の門。それにサボってもいないよ」
「え?」
「ちゃんとアサシンエミュー倒したよ。1匹!」
アンフィスバエナにしんせんたまごをセットして、シャイニングボウならぬシャイニングナマタマゴの準備w
「シィギャアァァァァァーッ!?」
というのはしませんw
食べ物を粗末にしてはいけません!
別の調理職人さんに提供しました。オムレツ、ケーキ、クッキーを作るときに活用してください!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる