目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-21 05:47:41.0 テーマ:レベル上げ

弱体化させずにスキルを割り振っていくことは可能か?

全職レベル80まではまだまだかかりそうです。
そして、今後のために戦略の幅を広げようと今のメイン武器以外の武器のスキルも取得していこうかと考えるようになってきました。
しかし、十分な強さにするために、今メインで使っている武器を弱体化させなければならないのか、少々不安でした。

そこで、この日誌を書く直前に、全職レベル80に到達した時点で、私の現時点の能力を一切弱体化させずに、さらなる強化が可能かを計算・検討したら…

結論は「可能」だと判明しました!!

ガツガツとケチなレベル上げをするつもりはありませんが、1つレベル上げをしていく動機付けにはなりました!



<おまけ>最近発見した素晴らしいコンボ

このことを記した日誌への「いいね!」の件数が少なかったので、タイトルだけで内容を判断して読まなかった人も多いのではないかと思い、再度記します。

まもの使いのエモノ呼び+パペットマンのマホトラ踊り

この組み合わせはなかなかのものでした。
マホトラ踊りがまさかの範囲対象だったので、エモノ呼びで呼ばれたモンスターのMPをどんどん吸い取れます。
パペットマンはどうぐ使いが仲間にするモンスターですが、なつき度を100にすれば、まもの使いでも連れていけますし、まもの使いのかわいがるで強化も可能です。
なかなか楽しい連携技でした!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる