目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-21 21:01:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ピラミッド・霊廟」

週代わりになるので、ピラミッドに挑むことにしました。
ほとんどのフレンドは日曜日に全霊廟をクリアしてしまうようなので、1人で挑むことにしました。
そんな中、1人のフレンドが私にアドバイスをくれました。
「自分が僧侶で、サポート仲間は魔法使い2人と僧侶1人で行けば、第6の霊廟まではソロで大丈夫。運が良ければ、攻撃魔力750の人も見つかるよ。」
「そんな人いるの?」
「うん、いるw」

そこで早速、酒場に行ってその職業編成パーティーにしました。さすがに攻撃魔力750の魔法使いは見つかりませんでしたが、そこまで強くなくても大丈夫だそうです。

そして、それなら第6の霊廟からやってみようと思い、突入しましたが…

あっさりと負けましたw
どうやら、魔法使い×2+僧侶×2で第6の霊廟をソロ討伐できたというのはVer2.2までのことのようで、Ver2.3よりさらに弱体化されたサポ僧侶ではかなりきつかったです。
私一人が動いたところで、そう簡単にはいかないようです。

時間も限られているし、全霊廟をクリアするつもりもなかったので、難易度を下げて第4の霊廟に切り替えましたが、こちらも全滅。
もうイヤになりましたw

とりあえず先週は、自分の本職(レンジャー&バトルマスター)で、第1と2の霊廟をソロクリアしてピラミッドは終了です。
黄金のブローチの破片が合計3個手に入り、あと7つで復元可能です。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる