目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-09-23 14:10:55.0 テーマ:その他

[コイン?]プレセア、アイリス、ルシェンダとオルゴ・デミーラをはじめてたおした?

アップデート情報に運営陣がうっかり載せ忘れたボスコインが実はアストルティアに存在します。
それは「デミーラのコイン」。たまたまレンドアをぶらぶらしていたら、闇商人チャガナが5ゴールドで売ってくれましたw

それを魔法の迷宮で使い、迷宮の奥に行くと、ビジュアル系の外見の魔物がいました。
「我が名はオルゴ・デミーラ。万物の王にして天地を束ねる者。」

さすがに天魔王の称号を持つだけあって、魔拳やメラゾーマの前に私たちには為す術がありません。
「おバカさんね。不滅の美しさを持つ私に勝とうとするなんて。さて、もう十分、美というものはわかったわよね?とどめをさしてあげる。」

オルゴ・デミーラがおぞましいカマを取り出し、それを振りかざそうとした瞬間、
「やれやれ、なかなか来ないと思ったいたら、こんなところで遊んでいたのか。」

なんと叡知の冠のリーダーの賢者ルシェンダさんが現れたのでした。
「あんた、ただ者じゃないわね。」
「ふん、自惚れ者が。」
「あんたの能力、暴いてやるわ。ダモーレ!」
オルゴ・デミーラが相手の能力を見破る呪文を唱えました。
「あら?あんた、バ・・・」
その瞬間、ルシェンダが目にも留まらぬ速さでオルゴ・デミーラのみぞおちを殴りつけました。
「ぐはっ」
「それ以上言うな」

「お、おのれ・・・それなら・・・」
オルゴ・デミーラが変身をしました。
「受けよ、天地邪砲!」
オルゴ・デミーラの両手からエネルギー波が放たれたもののルシェンダはそれを避けます。

そこへ
「うわあああああああああああ!」
「なんだ!?」
そこへなんとカムシカの群れがこちらに向かってきていました。
「と、止まってくれ~!」
群れの先頭のカムシカには、メッシさんがしがみついています。
そして、そのカムシカの群れはオルゴ・デミーラに激突し、そのまま走り去っていってしまいました。そして、オルゴ・デミーラはカムシカの突進によって、どこか遠くに吹き飛ばされました。

「どとうのひつじならぬ、どとうのカムシカ・・・」

こうして、オルゴ・デミーラに勝てたのでした!
「さあ、次に為すことが判明したから、グランゼドーラに来るのだ!」
ルシェンダさんはそう私に言い残して去っていきました。



※「デミーラのコイン」はもちろんフィクションです。現時点では存在しないアイテムです。
ウェディ男のVer2.2実装の新髪型を生かせば、オルゴ・デミーラ(変身前)のコスプレが可能だと思い、私が提案を持ちかけたら、期間限定で本当にやってくれました!Wii版の「モンスターバトルロード」に登場したおしゃれ着の「デミーラのつばさ」を傘や浮き輪と同じ手持ち装備カテゴリーで実装してもいいのではないかと思えました。

楽しくできてよかったです!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる