目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-03 13:51:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「真のパラディンとは/盾となる者」をクリアした!

[ネタバレ注意]

いよいよパラディンクエストの最終話です。
パラディンは自分の本職からは性質上かなりかけ離れていたので、常時○○プラスのスキルを取得後はあまりレベル上げはしてこなかったのですが、万能の証も登場したので、挑んでみることにしました。

いよいよジェニャを大地の竜バウギアに生け贄に捧げるときが来ました。


ストロング団長よりバウギアを呼び出すためのふしぎなおどりを教えてもらいました。
真顔であの踊りをするストロング団長に心の中でふいてしまったりw

そして、竜のねぐらにて、ふしぎなおどりを踊り、大地の竜バウギアが出現です。
自分一人の犠牲でみんなが助かるならこれほど得することはないけど、できることなら、生きたい・・・

ジェニャが本音を漏らしたとき、ねぐらに来る途中でモンスターからジェニャを庇ったことで負傷したズーボーがバウギアの前に立ちます!

パラディンガード!!

そして、いよいよバウギアとの戦闘開始です。


戦闘の途中、ひっさつゲージがでたので、せっかくなので、パラディンガードをしてみましたw


私はスティックパラディンなので、攻撃はサポート仲間のバトルマスターに一任しました。
基本的に私はバウギアを押し続ける仕事w
はげしいおたけびをしそうになったら、あらかじめコマンドをセットしてたツッコミで回避。
成功した時もありましたが、やはりサポート仲間なので、立ち位置が悪くて、ツッコミしても結局おたけびを受けてしまう場面もありましたw
賢者も連れていたので、零の洗礼で打撃完全ガードは問題なし。
おかげで勝てました。

そして、戦闘終了後、ジェニャを守って絶命したズーボーは、その守りたいという強い思いから、ジェニャを守る盾であるかのように、岩になってしまったのでした。

真のパラディンの最終型の姿らしいです。

グロスナー王はズーボーを真のパラディンと讃え、ストロング団長を通じて私とズーボーにパラディンの証をくれました。
クエストはこれでクリア。
そして、ジェニャはズーボーが亡くなった悲しみを乗り越え、パラディンになることを決意したのでした。

そしてズーボーの岩はザマ峠に安置されることになりました。
だけど、ズーボーはその昔はとある「守り人」の傍らにいた精霊だったので、また別の姿になって「ズーボー」として、パラディンが存在するどこかに現れるのかもしれません。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる