目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-04 02:31:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ピラミッド・霊廟」

いよいよ週代わりになるので、その前にピラミッドに行くことにしました。
多くの知り合いは日曜日に全霊廟を終えてしまうようですが、私は大抵週末にプレイすることが多いです。

とりあえず自分1人で、第1~3の霊廟に挑みました。自分が両手剣バトルマスターで、サポート仲間は両手剣バトルマスター、オノレンジャー、スティック僧侶です。

第1の霊廟
特に大きな問題なくクリアできました。

第2の霊廟
ボスが2匹のパターンのため、少々苦労はしましたが、こちらもクリアできました。

第3の霊廟
秘宝の使い魔が2匹いるのが面倒ですが、バトルマスターが2人という編成で、互いに別々の相手を攻撃することで序盤は切り抜けました。
いつもは秘宝の剣魔のジゴスパークを恐れがちな私ですが、実は攻撃力が低めであることとマヒしないことがわかり、「公式ガイドブック バトル+職業+職人編」の秘宝の剣鬼や秘宝の幻影といった攻撃力は高いけど守備力が低いモンスターを先に倒すことで、今までおそらく一番楽に勝てました。
今後はこれで行きたいですね。
さらに、この霊廟ではゴールデンパペットも出てきたので、お金もたくさん手に入りました。


3つの霊廟で手に入れた黄金のブローチの破片の総数は5つ。
なかなかいい結果でした!


ちなみに、装備防具は原始獣のコートセットです。
状況に応じて3つの原始獣セットを使い分け、いわば「原始獣の水着」はピラミッド向けの耐性の装備にしてあります。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる