目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-09 13:20:00.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】・オレさま・、ペヲ、アキとロンダルキアの悪魔たちを倒した!

バズズはDQ5で、ベリアルはDQ8で、アトラスはDQMJ2にて、通常モンスターとして登場し、
なおかつ、DQ2のサブタイトルである「悪霊の神々」の「神」は破壊神を名乗るシドーだと私は思っていることから、
このコインボスを「悪霊の神々」と称することに私は抵抗があるので「ロンダルキアの悪魔たち」としています。
小さいプラチナ製の鍛冶ハンマーが、プログラムの文字数制限上「プラチナ鍛冶ハンマー小」ではなくて「プラチナ鍛冶ハン小」となっているのと同様に、コイン名に「ロンダルキア」の単語を入れると長くなってしまうことから、悪霊の神々としていると思われます。仕方ないですけどね。

Ver2.2の終盤で、あるエリアに入れなくなるのですが、そうなる前にそこで手に入れた2枚の悪霊の神々のカードが期限切れまで4日を切りました。チームメンバーにまずは呼びかけましたが、当たる訳のない伝説の三悪魔コインに夢を馳せて福引きのガラガラのハンドルからまるで呪われた装備をしているかのように手が離れないので、フレンドから手の空いていそうな方を誘って行くことにしました。
今回の編成は、私がバトルマスターで、同行者は、僧侶、天魔王オルゴ・デミーラを演じるスーパースター、常時スキルほとんどなしサブ盗賊という問題だらけの編成でしたw

シナリオ進行を遅らせてまで手に入れたカードでありながら、このような編成で挑むのにかなりの不安はありましたが、僧侶さんはとても動きがよく、オルゴ・デミーラはラリホーマの他にもスキャンダルなどでサポート、盗賊さんはボミオスで相手の動きを遅くしつつウルベア金貨や銀貨を次々と盗み、さらにオルゴ・デミーラが呼び出した天馬脚と獣王激烈掌が使える金服のボディーガードは攻撃こそしないもののロンダルキアの悪魔たちの攻撃から守ってくれました。

バズズのツインクロー使用頻度の低さも重なって、なんと勝つことができました。
さらに盗賊さんも悪霊の神々カードを使いたいということで、合計で3勝しました。
赤色の宝箱からの報酬は、悪霊の仮面が1つ、悪霊の仮面の破片が合計2個でした。

カード期限切れ前に倒せてよかったです。
討伐ありがとうございました!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる