目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-15 14:53:57.0 テーマ:レベル上げ

種集めの旅 ー撮影場所「セレドット山道」ー

Ver2.3の最終ダンジョンのボスに負けたため、自身の強化に励んでみることにしました。
すでに本職はレベル80なので、さらなる強化となると、
・レベル80になっていない職のレベル上げによるスキルポイント獲得
・装備の変更・強化
・種の入手
・スキルブックの入手
となってきますが、この中でその時に一番やりやすそうだったのは種集めだったので、公式ガイドブックのバトル+職業+職人編にある種のある場所リストを元にレンダーシアの地を回りました。

ステータスの底上げができるアイテムだけあって、種の入っている宝箱の場所はそう簡単に取れる場所には置かれていないです。
おたからさがしをすれば、場所は記されますが、そこに行くには、崖のある一点から落ちないとたどり着けないとか、地図では表示が小さくすぎて見えにくい通路を通った先にあるとか、結構探すのが大変でした。
それでも、とりあえずきのうは3つ種を手に入れ、HP、きようさ、みのまもりが全職業において1ポイントずつ上がりました。
シナリオ進行を優先させたため、種の入っている宝箱で未開封のものはまだまだ多いので、また回収に行こうと思います。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる