目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-19 00:48:17.0 テーマ:その他

10月18日の夜の出来事

10月18日の夜のプレイ中での出来事についてまとめます。
上の写真のサポート仲間さんたちに助けられましたw


まずはかぼちゃのクエストのリプレイから。
攻撃能力にプレイヤー間での差はないので、アイテムをいかに上手く使うかがカギです。
僧侶のような明らかな回復役がいないので、下手すると全員が攻めに回った隙を付かれて敗北なんてことも珍しくありません。
そのことは自覚できていたので、私は極力アイテム係を黙って務めました。
けれども、2回うまくいかず、3回目に組んだのは、私以外は同じチーム所属の人たちだったので、息は合っていました。そこに私も合わせてアイテムによる補助をすることで、マスター・ドーまで倒せました!


それから週替わりが近づいているので、ピラミッド。
今回は一番上の写真のサポート仲間を連れて第5の霊廟に1人で挑みました。ソロクリアは第4の霊廟が私の過去最高記録です。
編成は、私がレンジャーで、サポート仲間は、オノ戦士、片手剣魔法戦士、僧侶です。
攻撃力の高いモンスターが第5の霊廟には多いので、守備力の高い人を選び、なおかつ攻撃面もおろそかにしない作戦です。
私は一番得意のレンジャーで挑んだわけですが、マヌーサとおたけびが効きやすいので、それらによる妨害をしつつ、状況に応じて鎌&弓の連撃やベホイミ&ザオラルによる回復行動など状況に応じて色々やりましたw

そして、見事に第5の霊廟のソロクリアを初めて達成できました!
とてもうれしかったです。

その直後、当初予約していた第5の霊廟を未だにクリアできてないフレンドのお手伝いで、再度第5の霊廟に。
さっきのソロクリアはまぐれの可能性もあるので、安全のために、予約していたフレンドと気が合いそうで、なおかつ強力な方を私のフレンドから誘いました。

そして、見事に再度第5の霊廟をクリア!

色々とありがとうございました。
その後、解散して私は第2の霊廟をクリアしておきました。
この週のピラミッドは第1、2、5の三霊廟制覇で終了です!

それから、試練の門のブラバニクイーンとゼドラゴンも倒しました。
ソロでは少々きつい2匹ですが、なんとかなりました。せかいじゅの葉を2枚消費せざるを得なかったのは残念でしたがw
2匹を小元気玉1つ使用の10分間の間に倒しました。また、運良くクイックケーキがかいしんのテイストになったのもよかったです。

全部やりきるには時間が足りなくて、週課を全てはしませんが、納得のいく段階までは消化できました!


それから、ハウジングコンテストの投票も受付中(24日まで)です。
よかったらこちらもどうぞ。
詳しいことは14日の日誌記事に記してありますが、見やすい位置に記事が配置されるようにするため、19日夜に再度公開予定です。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる