目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-22 13:50:25.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】黄文字チームクエスト「バラモス討伐」むちゃ、クロワ、テンテンとバラモスを倒した!

16歳の誕生日を迎えたからバラモス退治に行くことになったというわけではありませんw
ログインと同時に「バラモス行きませんか?」とお誘いがあったので、倒しに行くことになりました。
黄文字チームクエストにも「バラモス討伐」があったのでちょうどよいところです。
今回の編成は、私がオノむそうを覚えたての弓&鎌レンジャーで行き、他の3人は武闘家、パラディン、僧侶です。私のチームらしい定番編成を無視したメンバーですw



バラモスは、愛と希望を拒み、絶望を啜り、憎しみを食らい、人々の悲しみの涙で喉を潤すとされる魔王です。その昔、大魔王の命令で地下世界から現れ、ネクロゴンド城を侵略。その後、リア充な恋人たちに呪いガードもキラキラポーンも効かない家畜化の呪いをかけたり、ボストロールとやまたのおろちを侵攻の拠点に隠密的に送り込んで政情不安を引き起こしたり、勇者オルテガの仲間たちを勇者との合流前に幽閉したりと、地上世界の制圧を進めていきました。
その外見を滑稽と嘲笑する者は一瞬のうちに絶命してしまうそうです。
生命力も非常に高く、再生治癒能力を生まれつき備えています。
戦闘では、邪悪な爪を振りかざして腸を抉ろうとするほか、
呪文ではメラガイアーやイオグランデといった極大攻撃呪文に加え、メダパニやバシルーラといった補助呪文も使いこなし、
特技では、煉獄火炎や岩石落とし、破滅の歌にネクロゴンドの波動と多彩な手段で攻撃してきます。
さらには、今作では踊りまで身につけています。

今回の戦闘ではパラディンが抑えつつ、私と武闘家でバラモスを攻撃していくという方法でしたが、1戦目はネクロゴンドの波動を避けるのを僧侶以外の3名がミスして、そのまま全滅へと一直線でしたw
気を取り直して2戦目。
レンジャーで私は行きましたが、オノスキルが100ptまで到達していたので、弓と鎌の本格的な両立がついに実現!
蒼天魔斬で攻撃しつつ、MPが減ったら天使の弓で攻撃して、MP回復という感じです。きようさが528なので、天使の矢が会心の一撃になることもそれなりにあり、その時のMP回復量は、まほうのせいすい1個分より少しだけ少ないくらいです。また、特にパラディン死亡時には率先しての蘇生係も務めました。

どうしてもパーティー全体の総合的攻撃力が低いため、時間はかかりました(18分)が、最後、私の蒼天魔斬でとどめとなりました。
第1本職のレンジャーでのバラモス討伐は今回が初でとてもうれしかったです。これまでは、バラモス討伐は僧侶で行き、パラディンの陰に隠れる形だったので、勝てたとはいえ、今回ほどの喜びではなかったです。

赤色の宝箱からは破片1つでした。DQ9のバラモスみたいに、DQ3の勇者の衣装でもいいのですがw
ちなみに、DQ3の勇者のコスプレは安価防具で簡単にできるので、興味ある方はお試し下さい。



1人で倒していないからアリアハンの王様からバスタードソードはもらえませんw
黄文字チームクエストはこれでクリア。
上の写真はまるでバラモスをスカウトしたかのようですが、DQXではできません><
バラモスには兄弟(バラモスブロス)や同属(バラモスエビル)のモンスターがいます。
バラモスは
ハーゴン×やまたのおろち/しんかいりゅう/ゲモン
デンタザウルス×ガマデウス/オセアーノン/ヘラクレイザー/タイムマスター
といった多くの組合せの配合でも誕生することから、同属の個体数は多いのかもしれません。

バラモスは死後、大魔王や冥界の大蜘蛛により、バラモスゾンビとして蘇生させられますが、その不遇な扱いと勇者たちとの戦闘の中で、いつしか勇者に対する敬意が心の中で芽生えつつもあるようです。

色々とバラモスについて、今回の戦闘とバラモスのプロフィールを述べてきましたが、私としては納得のいく勝ち方が初めてできた嬉しいバラモス戦でした。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる