目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-24 14:31:14.0 テーマ:イベント

クエスト「今そこにいる辛党/辛党はあきらめない」をクリアした!

[ネタバレ注意]

今季のかぼちゃイベントの後期のクエストをさっそくクリアしてきました!
前期の終わりの時に登場していた茶色いナスのマー坊にある秘密があったのでした。

マー坊の調子が悪いので、ベホイミソフト、マジックムース、リカバーパフェを持ってきてほしいということでした。
スウィ~ツランド中のお菓子を食べ尽くし、さらに3つのお菓子をもらってもまだ辛そうにして満足できないマー坊。
その時、マー坊の体が宙に浮き、なんとマー坊の体が破裂したのでした。
そこに現れたのは
カプサイ神・激辛。
去年倒されたものの、マスター・ドーの儀式によりパワーアップしての復活です。
去年のミローレによるお菓子合成もなく、前期と同じ条件でさらに強力なボスと戦うことになるのですw


今回は初挑戦でもあるので、慣れているドラキュラで。
1Fのボスは強かったです。魅了してくるのでw
これは危ないかなと思いましたが、なんとか勝つことができました。
それに比べて2Fのボスは楽でした。攻撃は強力ですが、行動も遅く、攻撃も移動で避けられるものが多いため、1分以内で倒せました。


そして、いよいよカプサイ神・激辛です。
守護者ラズバーンの動きに、マスター・ドーの辛域が加わった感じです。タイミング良く、前回のログインでは、その2種のボスと戦っていたので、練習はバッチリw
時間はボスのHPの高さから少々かかってしまうものの、無事に勝てました。
カプサイ神・激辛の討伐後はマー坊も復活。
こうして、事件は解決し、ジャックは私の方に足を向けてもう寝たりはしないと誓いましたw

報酬はちいさなメダル10枚でした。
ちょっとがっかりw
せっかくの季別イベントなので、それにちなんだ限定アイテムの方がよかったです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる