目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-10-26 22:33:14.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ももねこたん、ユテラルド、しぇれむとキングヒドラを倒した!

アストルティアでは様々な理由で「悪霊の神々」と呼称されているロンダルキアの悪魔たちとの戦闘を、数日前にフレンドに頼まれていました。
しかしながら、ラリホーマでなかなか寝てくれないため、アトラスの大地の怒りで窮地に追い込まれた後は全滅まで一直線でした。

このままでは少々悔しいので、この時のパーティーメンバーで相談し、キングヒドラ討伐に四人一致で決まりました。

編成はバトルマスター×2、僧侶×2。
武闘家や賢者がいないため、キングヒドラのテンションはあえてそのままで、ターゲットはあえて死に、僧侶が即時蘇生という作戦で行くことに私の中ではしていました。
そこで、キングヒドラがスーパーハイテンション状態の時に私がねらわれたら、即座にみんなから離れて倒れ、僧侶さんに蘇生してもらうという感じでした。

ロンダルキアの悪魔たちのように小細工なしの力押しがキングヒドラ討伐の基本だと私は勝手に思っていますが、そのやり方でなんとか勝てました。
今回はキングヒドラが初挑戦というフレンドもいて、その方にはいい経験になったと思います。

しかも、今回の赤色の宝箱からの報酬はハイドラベルト!
実は私はこれが初ゲットです!
色んな人が私がハイドラベルトを既に手に入れていると思いこんでいたようですが、実はこれが初でしたw

どの職で装備するか悩みどころです。ハイドラベルトには私がほしい合成効果は付けられないのと、現在装備しているおしゃれなベルトはその効果の「理想値」になっているので、今は装備せずに保管中。
装備や育成方針を考え直してみます。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる