目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-11-04 12:45:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】むちゃ、プレセア、しぇれむと冥獣王ネルゲル強を倒した!

[ネタバレ注意]

黄文字チームクエスト「冥王強討伐」に挑むことから昨日は始めました。チームメンバーが都合をつけてくれたのはとてもありがたかったです。
編成はバトルマスター(私)、旅芸人、スーパースター、僧侶です。

冥王ネルゲル強を倒し、いよいよ冥獣王ネルゲル強との戦いです。
今回の討伐にはチームクエスト以外にも目的があり、それは冥獣王ネルゲル強のみやぶりです。これまではどうしても倒すことに専念してみやぶり忘れていましたが、さすがに3回目となると、忘れずに見破れましたw
討伐リストの2ページ目の解説は、ネルゲルの解説というより、ネルゲルに力を与えている「闇の根元」が日増しに強くなっているという情報でした。
まだはっきりとした結論は出ていないのですが、これまでシナリオ上で知ってきた情報からの私の推測では、1stの頃は「闇の根元=大魔王マデサゴーラ」と思っていましたが、2ndのシナリオが進むにつれて、それは違うように感じました。3rdからは新章が開始するようなので、3rd以降のボスなのではないかと今では思っています。
とはいえ、その真相は2.4で明らかになりそうですね。楽しみです。

今回の冥獣王ネルゲル強との戦いは、痛恨の一撃がよく出てきて大変でした。
ですが、いつも通りに右腕を行動不能にした後で、天下無双と氷結乱撃を織り交ぜた攻撃で勝つことができました!

チームクエストも達成です。
紫色の宝箱の報酬はレッドオーブ3個でした。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる