目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-11-11 13:21:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「最後の神話の戦い」真・災厄の王を倒した!

私の利用券使用期間が800日を越えたので、「8」にちなんで、8人で挑む真・災厄の王の討伐を企画しました。
真・災厄の王との戦いは勝つことができましたが、真・災厄の王よりも苦戦したのは、参加プレイヤーのマナーの悪さです。

実はこの日誌は一度内容を破棄しました。そのマナーの悪さゆえに、金に例えられる私の時間を奪われたことに、日頃から積もった不満が爆発した記述になったため、少々表現を抑えて書き直すことにしました。
黙っておくこともできます。しかし、昨日のマナーの悪さは非常に残念でした。
DQX全プレイヤーのルールやマナーに対する意識の向上のために、私も含めて再考すべく、あえてこのような記述をここに記させていただくことにしました。

かつて「ゲームだから何でも許される」なんて言っていた悪党プクリポがいました。「ふざけるな!」と言いたい!
ゲームはルールがあるからゲームとして成り立つのであって、それを無視する人はプレイの場から退場すべきだと思います。
DQXのルールでもある「約束を破る」行為に感じられました。ゲーム内アイテムやゴールドを取られてはいませんが、それでももし私が待たされた時間内に別のコンテンツに取り組んでいたなら、それで得られる結果を盗られたという感じがしてならないです。

ただ、私も思い返せば、もう少し今回の募集(特に集合時間の設定)を厳密にしておくべきだったと思いました。参加希望者に配慮して柔軟にし過ぎたのがかえってよくなかったみたいです。

今後はそうしたルールやマナーを守りつつ、参加できなさそうなら無理はせず、また、参加できない理由も嘘をついて取り繕わずに正直に言って構いません。
レベルが、スキルが、装備が、どんなに優れていようとも、ルールやマナーを守れないプレイヤーはレベル1未満です!
全職最高レベルで装備は☆3、アクセサリーは全て理論値であっても、ルールやマナーがなっていない者は、ドラクエ世界にいるどの生命体よりも下です!

厳しい内容になってしまいましたが、みんなで改めて反省し、気持ちよくプレイできるようにしましょう!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる