目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-11-13 12:54:56.0 テーマ:レベル上げ

どうぐ使いのレベルが80になった!

どうぐ使いのレベルが80になりました!
7つ目のレベル80到達職です。
また、この日は賢者のレベルも65になりました。

ふくびき券獲得をメインに据える日にする予定でしたが、魔法の迷宮の隠し階にてメタルスライムを倒す際に使用した元気玉の元気タイムが余っていたので、それを活用してのレベル上げです。


レベル上げに用いた場所は真のワルド水源。
バザックス討伐がメインですが、時にギガンテスも混じります。その時は、DQ5のエビルマウンテンの麓を思い起こさせてくれます。
真のレンダーシアの通常モンスターとの戦闘中に流れる曲はDQ5のものであり、DQ5のそのエリアには、バザックスとギガンテスの両種が生息しているからです。

そんなことを思いつつ、賢者の時はイオラ連発、どうぐ使いの時はディバインスペルで耐性低下といった感じで討伐を進めて、レベルが上がったのでした。
どうぐ使いのレベルは、モンスター牧場の実装がなかったならば、なつき度向上を優先させるために、これほど早期にレベル80には到達していなかったと思われます。

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる