目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-11-18 13:40:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「魔法使いに会いたい/はじめてのオフ会」をクリアした!

[ネタバレ注意]

魔法使いクエストの第3話、レベル40以上で挑めるクエストをクリアしてきました。
前にも述べましたが、魔法使いは本職との性質上の距離が離れすぎているため、その育成はほとんど放置状態w
名声値や装備品の入手を目的として、取り組むことにしました。万能の証も実装されましたしね。

レンドアの宿屋にてシーバの鏡を通じて、リュナンと会うことを約束しました。
その場所はフォスティル広場。本人認証としてサフランハットをかぶってくることが条件です。
ずっと昔に私が作成したサフランハットは思い出の品として残してあるので、それを装備してフォスティル広場に行きました。

すると、そこにやってきたのはライノソルジャーとリザードマンでした。
メギドロームとかいう者の命令でリュナンを抹殺に来たようでしたが、サフランハットをかぶった私をリュナンと勘違いして襲いかかってきました。

こちらはレベル80のサポート仲間を連れていたので、大きな苦戦もなく勝利。
戦闘終了後、根性のある郵便配達人がリュナンの手紙を私に直接届けにフォスティル広場にやってきました。
その手紙によれば、リュナンは来れなくなったとのことでした。

レンドアの宿屋に戻るとメギドロームという者に狙われていることを教えてくれましたが、その直後、鏡の向こうでリュナンが何者かに襲われたのでした。

続きを受けようとも思いましたが、時間がかかりそうなクエストだったので、この日はやめておきましたw

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる