目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-11-21 12:38:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

プレセアとクエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」をクリアした!

[ネタバレ注意]

20日より実装された140スキル解放クエストにさっそく取り組んできました。
先に、このクエストクリアによって取得した140スキルを挙げると
・おたから「ぬすむ成功率アップ」
・サバイバル「ジバルンバ」
・両手剣「全身全霊斬り」
・弓「弓聖の守り星」
以上の4つです。



ボスが「かなり強い」と噂されており、ソロではきついかもしれない印象でした。
ログインしたら、このクエストの手伝いをサブリーダーが申し出てくれたので、一緒に挑むことになりました。

今回は抹茶色の髪をしたサリアスがレッスンの相手です。スキルマスターの一番弟子だそうですが、何かマスターの懸念材料を持っているようです。


レッスンの相手として召喚されたのはギーグハンマー。
「こんな相手、楽勝でしょう。」とサリアスは言いました。
解放クエストのボスがただのギーグハンマーなわけないと、警戒しながら戦闘しました。
戦闘中の詳細は2つ前の記事に記しましたので、そちらを参照して下さい。
そして、警戒しつつ戦いましたが、本当にタダのギーグハンマーでしたww

すると、サリアスが邪悪な高笑いをして私に死んでもらうと言い出します。
そして、ギーグハンマーの中の恨みの心を増幅させる術をギーグハンマーに施し、パワーアップさせたのでした。
ところが、そのギーグハンマー・狂はサリアスを攻撃。制御できなくなっていたのでした。
そこへスキルマスターが現れて「彼を助けてあげて下さい。」と私に頼んできましたが、「いいえ」ループを楽しませてもらいましたw
しかし、それでは戦闘開始を待っているメンバーの悪いので、数回ループをした後で、戦闘開始です。


ギーグハンマー・狂は確かに強かったです。
戦闘の詳細は1つ前の日誌に記しましたので、そちらを読んでいただくこととします。
強かったのですが、行動パターンが単純で、色々と隙も多く、
「なんだおめえ、そんなもんか」という感じでしたw
中盤からは戦況が安定し、無事にギーグハンマー・狂を倒すことができました。

スキルマスター曰く、サリアスは過去の出来事で人間不信になったそうです。
マスターの諫めでそれまでの態度をサリアスは反省していこうとしているようです。

そして、140スキルがついに解放です!
次の150スキル解放時はスキルマスター直々のレッスンだそうです。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる