目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-01 23:24:21.0 2014-12-02 00:57:20.0テーマ:その他

アンケートQ3~5(モンスター関連の質問)の結果

モンスター関連の人気投票の結果を記します。なお、選択肢に挙げたモンスターの選択理由は、知名度の高いモンスターばかりでは予想の回答になるのは目に見えるので、今回はあえて限られた範囲の中で選んでもらうことで、意外な回答を見てみたいということでした。


Q3.以下に挙げた10種のモンスターの中で、あなたのお気に入りのモンスターを教えて下さい。

1位 ホラービースト
2位 ソードファントム
   シュプリンガー
4位 せつげんりゅう
5位 ピクシー
6位 ベレス
   チャームバット
   じめじめバブル
9位 フラワーゾンビ
   デスゴーゴン

※当初は2位のモンスターのトップ争いでしたが、途中からホラービーストが追い上げてきて、まさかの1位となりました。
また、公式の国勢調査で討伐数ワースト1位のデスゴーゴンはここでもワースト1位でしたw
ここまで不人気とはw

Q4.以下の10種のDQX未登場のドラクエモンスターの中で、Ver3.0以降に登場したらいいなと思うモンスターを教えて下さい。

1位 ダースドラゴン
2位 メイジももんじゃ
3位 リップス
4位 ブラッドアーゴン
   シャドーサタン
6位 キングアズライル
   ホワイトライオン
   オパビー
   イーブルアイズ
10位 ワームスペクター

※知名度&外見で順当な結果になったと思います。運営さん、実装してくださいなw

Q5.以下に挙げる10種のDQXのモンスターの中で、将来仲間にできたらいいなと思えるモンスターを教えて下さい。

1位 プリーストナイト
2位 ファーラット
   ばくだんいわ
4位 スライムベス
   暴君バサグランデ強
6位 イエロバングル
   アトラス
8位 バザックス
9位 フォレスドン
   ビッグモアイ

※仲間モンスターの選択肢の決定は、フレンドが「仲間にしたい」と思っている、討伐数が全体的に多い、単純に私が仲間にしてみたいw、という観点で選ばせてもらいましたが、ほぼ予想通りの結果でしょうか。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる