目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-04 14:37:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】にじ、プレセアと魔軍師???強を倒した!

[ネタバレ注意]

チームの各メンバーがそれぞれの用事を済ませ、とある目的のために一時集結した後、せっかく集まったのだからということで、黄文字チームクエスト「メギストリス強ボス討伐」をクリアすることにしました。

この時にログインしていたのは3名で、チームクエストの対象勝利数は4回なので、まずは2戦です。



メギストリス強ボスの魔軍師イッド強は、強モードボスのボスの中では最弱とされるので、サポート仲間に僧侶を入れ、私たちはそれぞれやりたい職で行くことにしました。
私は戦士で行きました。レベル80に到達して以来、そのままだったので、この機会に特訓スタンプ稼ぎも兼ねて、そうすることにしました。
一応、凱歌のよろいは全セット揃えてありますが、パラディンがまだLv58であることもあり、レベル80到達前まで装備し続けていたまほうのよろいより、とりあえず全てにおいて強くなるから購入しただけの、間に合わせの錬金失敗の安物です。
だから、魔兵ヒプノス強のラリホーマでたくさん寝ちゃいましたw
けれども、かぶとわりとやいばくだきで弱体化させ、ボケで敵の動きを止めつつテンションを上げてからのオノむそうは気分がいいですw

他のチームメンバーは武闘家または魔法戦士になっており、バイキルト+フォースによるライガークラッシュ&棍閃殺は、かぶとわりで弱くなっている魔軍師イッド強たちに多大なダメージを与えていました。
昔は状態異常呪文が激しい魔兵ヒプノス強から倒さないとかなり苦戦するボスでした。けれども、今では、もちろん魔兵ヒプノス強を先に倒すと楽ではありますが、そうでなくても、140スキルのおかげで十分勝ててしまえますw
そのため、実はパープルオーブがなかなか出なくて結局5戦したのですが、その5戦においては、魔軍師イッド強が2匹の魔兵強より先に倒れた戦闘もありましたw

討伐タイムも過去最高をどんどん更新し、とても楽しい強ボス戦でした。

さらにその後は、メンバーが特訓スタンプがもうすぐスキルポイントのもらえる段階に至るということで、一番高いレッドオーブを落とす呪術師マリーン強と水竜ギルギッシュ強も倒しました。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる