目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-05 13:22:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「悪夢より来たるもの/終わりなき夢の始まり」をクリアした!

[ネタバレ注意]

大魔王の討伐がまだ終わっていないのに、新章が開始されましたw
個人的には、この新ストーリーは内容的にその実装は時期尚早すぎる印象を受けましたが、パーティー同盟で戦うボスモンスターがいずれ登場するので、済ませたくなりました。
ただ、パーティー同盟は私の心の中では賛否両論あります。大勢でわいわい楽しめる反面、8人集合しなければならないことから、中には予定時刻になっても来ず、遅れた理由も日替わり討伐してきたからという勝手なものであることもあり、複雑な気持ちもあります。


さて、今回のクエストに挑む前「ある占い師」を名乗る人からの手紙が届きます。文体からまるで井戸魔神が庭先に住み着いた家に住む某夢占い師の老婆を彷彿させられます。
その内容は真のグランゼドーラ城下町にいるリシャスという人が何やら困っているとのことでした。
行ってみると、枕を縫っていたようですが、不器用で何度もさいほう針を指に刺して出血していましたw
どうやら、夫が不眠症に悩まされていて、その解消のための安眠まくらを作っているとのことでした。
安眠まくらといえば、伝説の魔物使いとラブロマンスを展開した娘が住んでいた宿屋の名産品でしたね。

その材料である干しどくけしそうとフカフカのもみがらを取ってくるのが今回の依頼です。


まずは干しどくけしそうを城下町にいるリシャスさんの茶飲み友達で井戸端会議仲間のシェリーナさんに事情を話し、干しどくけしそうを渡してもらいました。
ちなみに、シェリーナさんも、リシャスさんの夫と同じ夢を見たそうですが、深刻にはなっていないようです。



それから、DQX初登場となる大木槌属モンスターのブラックチャックと戦ってフカフカのもみがらを入手します。特訓スタンプがもらえるような強敵ですが、ミッドナイト色の作業着に身を包んだ魔法戦士のフォース&バイキルトによって強化された、コロシアム上位ランカーであるラベンダーフリルの武闘家が放つライガークラッシュの前にはあっさりと倒れていきます。
4戦目でフカフカのもみがらを手に入れました。


そして、それらの素材でもって、ついに29個目にしてようやくリシャスさんは安眠まくらを完成させます。
これを夫のジョージさんに渡して、クエストはクリアです。

お礼にいのちのきのみと宿屋代をもらいましたが、その夜に夢にて、ドラゴンクエストの世界で最強と言われる魔王の命を主食とする破壊と殺戮の化身とされる魔神に似た、もしかしたら、その者本人なのかもしれませんが、真相は不明ですが、とてつもない存在が夢の中に出てきて、刻印が完成した時に何かが起こるという不気味な発言をしたところで目が覚めるのでした。
そして、謎の紋章が私に刻まれていたのでした。

仮にその魔神だとしたら、まだレベル上限が80代で対抗できるゲームバランスならちょっと残念です。あのモンスターはレベル99でもそう簡単に勝てるような相手ではないくらいの強さを私としては望んでいますw
ちなみに、前々からその魔神が実装されるとしたら、Ver5.0以降くらいかなと勝手に思っていたので、ちょっと早いなという感じを受けているのです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる