目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-16 12:15:46.0 テーマ:魔法の迷宮

[コイン]チームの仮入隊新メンバーとドラゴンガイア強を倒した!

私はリアルの都合で普段のプレイ時刻が遅いです。
そのような時間帯に町中での呼びかけ等でメンバー探しをするのは大変です。
けれども、昨日は少々早めにログインできたので、意を決して街頭での加入呼びかけをしました。
ただ、それを行ったのは黒い空気が渦巻く大都会ではなく、利便性がありつつもそこそこ静かなガタラで行いました。ここなら落ち着いて呼びかけられます。
通りすがりの人が「グレンでやれば?」とツッコんできましたが、上記理由を告げて、呼び込み継続。

すると、1人の方がこちらを向いているので話を聞いてみると、チーム所属のメリットを得たいものの、前に所属していたチームにて、その運営のやり方から「チーム」というものに不信感を抱いてしまっていたようでした。
けれども、チームに加入することで得られるメリットをとりあえずの目的として、仮入隊という形で所属することとなりました。こちらもとりあえず新しい風をチーム内に吹かさないといけないと思っていたので、非常にありがたかったです。

そして、ログインしていた全メンバーを集結させ、私の発案でドラゴンガイア強に挑んでみることにしました。
私はコインボス戦では初となる賢者で行き、新人さんは魔法使い、後の2人はパラディンと僧侶です。

ドラゴンガイア強勝利の経験は4人ともあるものの、今回のメンバーも使用職も、実は私たち4人の誰もが初の試みばかりという不安もありました。
ドラゴンガイア強は確かに強いですが、こちら側の能力値からわかる戦闘能力の高さで無事に勝てました。
ちなみに、賢者で初挑戦であった私はドラゴンガイア強のダメージ完全ガード状態を零の洗礼で消せると思って連発w
MPを無駄に消費してしまいましたが、途中でツッコんでくれたので、そこからは無駄な零の洗礼はしなくなりましたw

赤色の宝箱の報酬は大地の竜玉の破片3個でした。
なお、自動撮影がOFFだったので、討伐の瞬間の写真は撮れず;;
そのため、新メンバーが写っている、魔法の迷宮とは関係ない場所の写真を上に載せました。

チームチャットでの会話の内容から、うちのチームの雰囲気は気に入ってくれたようです。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる