目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-20 13:05:51.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ゾンビ系討伐」をクリアした!

残り期限3時間で残り304匹のゾンビ系モンスターを討伐しなければならない状況でした。
チーム内で誰も取り組もうという気配がなかったので、私1人で頑張ることにしましたw


あなたたちの働きぶりだけど・・・


全く誉められたものではないわ!(byフレイ)www


他に色々やりたいこともありますが、チームレベル30が目前に迫りつつある中、チーム経験値が多いこのクエストは放置できません。

まもの使いの特訓スタンプ稼ぎでグールを倒しまくっていました。グール戦の詳細は1つ前の日誌をご覧になってください。
けれども、グールを150匹ほど討伐した頃から当初のリアルの疲労が私を襲い始め、200匹辺りからはもう寝ようかと思うほどでしたが、ここまで来て引き下がるのもイヤだったのでそのまま討伐を進め256匹のグールを討伐した時点でさすがにグールは飽きてきました。
そこで残り48匹は討伐数の上昇速度を上げるために、通常攻撃1発で倒せるようなHPの低いモンスターで進めることにしました。
そこで選んだのはボーンバット。ゾンビ化したドラキーです。ドラキーの中でも根に持つタイプの性格のドラキーが冒険者にやられた恨みでもってゾンビ化したようです。ドラキーの能力に加えて、呪いの攻撃も得意になっています。成長すると、ザラキーマ、ベタドロン、冥界の霧、五寸くぎアタックなどを身に付けていくようですが、けがれの谷のボーンバットはゾンビ化直後なので、そうした強力な特技は使いません。

サポート仲間には「わたしにまかせて」の作戦を指示し、5匹読んだ時点でニードルマンに「MPつかわないで」の作戦を出して、通常攻撃でボーンバットたちを倒してもらいました。ためるを使うこともあるので、その辺りのタイムラグにより、Lまで呼び出し終わる前にボーンバットの群れが全滅してしまうということはなかったです。

こんな感じで、3時間以内になんとかゾンビ系モンスター304匹(当初の討伐対象数は500匹)をなんとか終えることができ、チームクエスト「ゾンビ系討伐」がクリアとなりました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる