目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-12-23 16:12:49.0 テーマ:チーム紹介

チーム「ハングアウターズL」のご紹介

私のチームについてご紹介します。
上の写真はうちのチームのサブリーダーとそのアストルティア内の奥様のツーショットです。リーダーの私は奥にいますw

興味が湧き、加入希望のある方はご連絡ください(方法は自由ですが、確実なのはこの日誌へのコメントか私の家のポストに手紙を投函するのがベストです。)

 
頻繁にログインするメンバー数
現在6~8人程度です。全部で18人在籍していますが、残りは自然引退が多いです。

活動時間帯
午後10時~午後2時くらいがピークです。なおチームリーダーである私はリアルの都合で早くて午後12時ごろからです。

チームアジトの住所
オルフェア住宅村9467丁目マッシュルーム地区1番地

プレイしていること
その時々で様々です。強敵に挑んだりと色々やっていますが、最近はゲルバトロス盗伐がチーム内では流行のようです。

チーム名について
hang out「はみ出す」という英連語に、人を意味する英語の接尾辞であるerと複数形を表すsをつけて、hangouters「はみ出し者たち」と造語しました。Lはlarge「大きい」のLです。
これらのことから、うちのチームは、互いに尊敬し、励まし合い、労り合いながら、多くの人が属する常識的観点だけにとどまるのではなく、そこから大きく脱却して、大きな範囲の様々な物を、大きく楽しんでいこうという理念を込めてあります。
だから、メンバーに対して能力的条件(レベル、武器、耐性等)は気にしていません。
「○○(運やお金が関わる入手・取得困難な上級条件)を持っていないといけない」というのを極力禁止し、「使える」より「使いたい」を重視してキャラ育成をしている方を応援する器の大きなチームを目標としています。
こういうとレベルを上げて能力を強化することを禁止しているように勘違いする人もいますが、それは違います。
「自分はこのように強くなって、みんなの役に立っていきたい」という思いが大事だと思っています。このような思いがなく、ただ単純にゲーム内の仮想・虚構の強さに自己陶酔したいだけような人はうちのチームにはむしろ馴染めません。

遵守事項
1.ログイン・アウト時の挨拶の励行を半強制的にしています。
これは、チーム内の空気をよくすると同時に、不正アクセス防止の観点上、本人確認の意味も含まれます。挨拶の様子が普段と異なれば、それを疑って何らかの最低限の対応が可能になるかもしれないからです。かつて、うちのメンバーも被害に遭っており、その時から半強制しています。ただし、色々忙しい場合もあるので、挨拶を忘れたから除名とかそういうことはありません。極力挨拶を心がけて下さい。

2.チームメンバーの私物化の禁止
言い換えると、自分のみの利益追及目的でチームメンバーを利用することは禁じています。

推奨条件
どんな人でも加入は可能ですが、やはり楽しむ上で以下の条件に当てはまるような人だと私のチームで楽しめます。
●普段のログイン時間帯が午後10時~午後2時くらい。
●キーボードがある。
●目覚めし冒険者の広場のマイページがチームに対して公開している。

※これらは必須条件ではありません。これらが整っていると楽しみやすくなるというだけです。


その他、今思いつくチームの特徴
●チームレベルは現在29。
●チームチャットでの雑談が盛ん。
●チーム外ゲストも交えたイベントも頻繁に開催。
●元々は職人支援が目的で誕生。
●攻略サイトや上級者が語る戦い方より、メンバー各人の個性を生かした風変わりな戦い方が得意。
●チームクエストは強制ではないものの、あまりにサボりすぎると男子メンバー全員に「ロリータドレスを着て、たいようのおどりを踊っている写真をアストルティア中にバラマく刑」があるとかないとかwww


こんな感じな「はみ出し者」の集団です。
それゆえ加入された方は風変わりなうちのチームに所属すると「明るく楽しい」と言い、リアルの都合で仕方なく抜けざるをえなかった人も「居心地よかった」と言ってくれます。

興味持たれた方はいつでもご連絡下さい。


≪おまけ≫


メンバー全員で撮った写真です。


私のチームの象徴的モンスターのゴーレムとシュプリンガーですw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる