目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-01-01 10:51:12.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

2015年 あけましておめでとうございます!

2015年の新春あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

パーティー人数が4人という仕様やログインタイミングの擦れ違いで、なかなか組めない方もいますが、チャンスがあれば一緒に何か楽しみたいものです。

昨日はリアルの都合により、水まきと郵便整理のためだけにログインし、すぐに終わりました。
ただ、年明け直後に出先にて便利ツールより年賀状を可能な範囲で送付しました。ウェディの便せん、ピンクモン便せん、ベホマズン便せんのどれかで送られています。

さて、昨日は全くプレイしていないような状況なので、この際に、今年の抱負や現在私が思っていることなどを以下に記していこうと思います。


今年の目標
<自身編>
特にこれといってゲーム上でのレベル等の目標はないですが、本職にしている2つの職・レンジャーとバトルマスターの徹底強化は継続していきます。
シナリオ進行はVer3.0開始までに大魔王を倒すのは最低目標です。

なお、ゲーム内の仮想と虚構の強さに自己陶酔するつもりはなく、リアルで得た経験や知識で、こちらでの活動を幅広く強化するとともに、ここで得られる人間的成長を、リアルでも生かしていきたいと考えています。
<交流編>
私が最近目にした、秋田県の英語の高校入試の長文問題において、ブータンと日本の人々の「幸福の基準」を題材とした文章がありました。
周囲の人との関係を大切にする中にこそ幸福が存在するという結論の文章でした。秋田県は学力テストの成績がいいらしいですが、その文章の語彙結束がしっかりしており、情報展開がいかにも英語らしい文体であることに感動を覚えました。ですが、それと以上に、金銭等の物質的条件以上にそうした人間性を重視している内容に感動しました。
これは、DQXにおけるフレンドやチームメンバー、その他の人たちとの関わりにおいて、共通すると思います。これらを常々意識して、今後プレイしていきます。

<日誌編>
「冒険日誌の前身である『旅のあしあと』完全版を保管するドラゴンクエストの図書館」というコンセプトで日誌記事を日々書いていますが、今後もそうしていきます。流行や人気に流されたありきたりな記事ばかりでは飽きてしまいます。それだけがドラゴンクエストではないということも伝えていきたいと思っています。

<チーム編>
随時メンバー募集しています。詳しくは数日おきに公開する紹介記事をご覧ください。
なお、私のチームは「ルールはなくて自由」というチームではありません。「何でもOK」とか「ルールはなくて自由」とするとかえってチームの和を乱す可能性のある人も現れるので、私が目指したいものに即した最低限のルールを守れる人に加入してほしいところです。また「マナーや常識」と曖昧な規則を提示するチームもありますが、これに関しては私は逆に柔軟に捉えています。マナーや常識は個々人で基準が異なるため、チームのモットー、たとえば「『使える』より『使いたい』を重視」などに即したルールを設定しています。

きちんとした土台があってこそ、本当に楽しめると思っています。
なお、最近私のチームに入ってきた人たちは皆、その辺の土台の弱さから来る矛盾によって、チームというものに疑問を感じていた人が多いです。



<私がDQXから離れる時>
オンラインゲームゆえ、最終的にはいつか終わりが来るので、具体的にその時を以下に記します。
●私の死亡時
●DQXのサービス終了
●スクウェア・エニックスの倒産
●その他

今年は元日から各地が豪雪で、日本で唯一雪の降っていない関東平野でさえ、悪風が吹き荒れています。
昨年からの様々な天変地異に、経済不安、その他様々な客観情勢により、上記に挙げたことがいつ起こるかわからないものです。
万一の時が来てもフレンドさんたちが納得のいくよう、上のようにいわゆる「引退」時期をこの場を借りて明記しておきます。

色々と今思っていることを述べていますが、今年も楽しく有意義に過ごせたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる