目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-01-03 15:02:10.0 テーマ:レベル上げ

僧侶のレベルが82になった!

フレンドが試練の門に誘ってくれたので、行くことにしました。
40分で一通り、10個の門を全てクリアできました。
それによって、僧侶のレベルが82になりました。


ただ、ちょっと残念だったのが、あまり述べるべきことではないのは重々承知ですが、発案者の方の命令・指示・注文が少し多かったことです。そして、それらの内容が「○○でなければいけない」というサーバー01グレン特有の私には好きになれない空気を醸し出しすぎていた感じがして、ちょっと悲しかったです。
その方は、少し前まではそんな感じではなかったのですが、野良の空気にいつの間にか毒されているかのような印象を受けました。

命令・指示・注文を出すより、他の人の動きを黙って冷静に見て、それなら自分はどう動こうかと判断していける人こそが、真の実力者だと私は思っています。
あるいはどうしてもお願いしたいときは、熱くなっている自分を抑えて、言葉を選べる余裕も必要かと思います。

かつての私も言葉足らず且つ自己抑制失敗でトラブルもなくはなかったです。ですが、そうした失敗から、ゲームのプログラムには現れない精神的プレイヤースキルも磨いていきたいものです。

とはいえ、試練の門のお誘いはありがとうございました。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる