目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-01-12 14:02:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】マサリン、エーテル、ユウとベリアル強を倒した!

チームで集まり、新メンバーを交えての集合写真撮影と初のおにごっこ大会をした後は、メンバーの中から希望者を募り、私が挑みたいベリアル強と戦いに行きました。
編成は、私がレンジャーで、他の3人は魔法使い、バトルマスター、僧侶です。
魔法使いのマホトーンが効いたことでベホマは封印。
ブレス攻撃は心頭滅却で対処。
ジゴスパークのマヒ効果は弓聖の守り星で対処。
と、基本セオリー通りに進めてはいったのですが、それでもベリアル強の攻撃はどれも威力が高く何度も全滅しかけました。
僧侶さんのぎんのロザリオの効果や盾ガードが出なかったら、かなり危険な状況でした。
半ば運も味方にし、バトルマスターのスタンショックが効いたときは立て直しチャンスと見極め、
苦労の末にベリアル強に勝てました。

赤色の宝箱からはぎんのロザリオが出ました!
先日、ある合成効果の最大値がついたのですが、それと引き替えにある能力値を下げました。それを取り戻したいと思っていたら、見事にその効果の前より強力なものが付き、おかげで完全な強化が叶いました!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる