目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-01-30 13:22:20.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ナグアの洞くつ征伐」を進めた!

チームレベルが30になった時、あること(家キットのチームアジト購入可能化以外の事)が起こる予定なのですが、その時を早めるためにチームクエスト「ナグアの洞くつ征伐」に行ってきました。
また、さらにサブリーダーにより昨夜は新メンバーが1人加入しました。
帰宅後、ログイン前の夕飯時に超便利ツールを覗いたら、新メンバーが加わっていたのでびっくりでした。

さて、今回の征伐はスマイルロックをメインの戦闘対象にして行いました。
スマイルロックの格下レベルは低いので、私の全職の中で一番レベルが低いスーパースター(Lv51)で挑むことにしました。

満面の笑みを浮かべているつもりでありながら、目が笑ってなくて怖いと言われることがスマイルロックの悩みのようなので、笑顔の見本を見せましたw


見本ですw
これでこちらの獲得経験値とゴールドが増えますww

ヒートギズモ×じごくのタマネギ等の組合せによる配合で誕生し、テンションを上げて不気味に微笑みながら飛びかかってくるスマイルロックを狙った理由は、チームクエストの征伐数稼ぎ以外に、転生モンスターである呪いの岩の遭遇も目的にしていました。呪いの岩のためだけに香水を使うのはもったいないと思っていました。そこで香水無使用で討伐をしましたが、残念ながら出現しなかったです。
とりあえず、征伐対象数の約6分の1まで進めていったん終了。

ただ、ナグアの洞くつの外にはブラウニーもいたのですよね。そのことをつい忘れていました。ブラウニーにも転生モンスターのとげこんぼうがいるので、これと組み合わせれば、香水時間を効率よく使って、チームクエスト「ナグアの洞くつ征伐」をクリアできそうです。
次の時はそうする予定です。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる