目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-01-31 13:22:31.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ドラゴンガイアを倒した!

王家の迷宮でドラゴンガイアカードが手に入ったので、それを使用するために魔法の迷宮へドラゴンガイア討伐に行ってきました。
今回は1人で行ってきました。誰かと組むと「今度は自分がカード入れる」となって、さらにみちびきの香水を使う人も出てきて、ミネアが出てきて、結果として、カードが全く消化できないどころか、迷宮潜入前よりカード枚数が増えるということもなくはないので、今回は1人です。

編成は私がバトルマスター、サポート仲間に武闘家、賢者、僧侶です。
今回は装備に一工夫を加えてみました。王家の迷宮に行っていたことから、ぼんやりと所持している輝石のベルトを眺めました。これまでは欲しい効果が付いていないことから、いずれは処分しようと思っていたベルトの1つが、よーく見ると「ドラゴン系にダメージ+7%」「戦闘開始時12%でバイシオン」とあり、いかにも打撃職向けドラゴン討伐用ベルトだと気づきました!
そこでそのベルトを装備してのバトルマスターによるドラゴンガイア討伐です。

レベル80の時にソロ討伐は果たしていましたが、今回はその時よりも楽に戦闘が進みました。
かつてはドラゴンガイアの通常二連攻撃1発であっさり倒されていたのが嘘であるかのように、ドラゴンガイアの攻撃で倒れることがないくらいHPと守備力が高くなっているのが実感できました!

ドラゴンガイアに勝ち、赤色の宝箱を開けると、大地の竜玉が入っていました!
さっそく合成に行ってみたら、付いた効果はHP+2w
なかなか+5は出ないものですね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる