目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-02-17 14:10:31.0 テーマ:その他

クエスト「腰を元気にしたい」をクリアした!

※このクエストはフィクションです。実際のゲームには現時点では実装されていません。
当記事はチームクエストと日替わり討伐クエストを脚色したものです。


ヴェリナードに住むオダーツさんを久しぶりに訪ねてみました。
オダーツ「最近、腰が痛むのだが、これを治すための薬の材料を取ってきてくれないか?そうすれば、私もレーンの村出身の名前は忘れたけど、あの若者のように、流浪のオダーツとか言って、各地に出没できるのだが。」

入手法を尋ねると

オダーツ「いやぁ、名前は忘れちまったんだが、メッサーラという魔物の幼体と、ようじゅつしにしばしば騙される魔物が持っているんだよ。最近、毛が抜けると共に物忘れもしているけど、それでも世界屈指のイケメンでいられるのが、わしのすごいところさ」



メッサーラの幼体とは実はベビル。
イオナズン、ベギラマ、ベホイム、マホトーンといった多彩な呪文を唱え、炎を吐き、仲間も呼ぶ、魔界生まれの悪の申し子です。
こちらは渾身斬りや蒼天魔斬、いたずラッシュで攻めていき、ベビルよりオダーツさんが欲しがる薬の材料であるベビルティアを入手です。


続いて、ようじゅつしに騙されている魔物というのはトロル。棍棒をなめることがありますが、その理由は、棍棒をなめると威力がアップするというようじゅつしの嘘を真に受けているからですw
最近、トロルたちの間ではメタボ体型の改善のために、ベリーダンスによるダイエットがブームのようですが、踊っているところに、もぐらタタキや天下無双で攻撃して、もう1つの薬の素材であるワイズランジーを強奪ですw

そして、これをオダーツさんに届けると
オダーツ「ありがとう。これらを、ノアニール地方の伝承に記されている女神に恋した錬金術師にして屍霊術師の男が使っていたとされる、このフラスコに入れて調合すれば、いよいよわしの望む薬の完成だ!」

そして、薬は完成したのですが、オダーツさんの奥さんのソネーゼさんが

ソネーゼ「家事で疲れて、のどが渇いたわ。おや、あんたうまそうな飲み物持ってるじゃないか。」

そういってソネーゼさんが薬を飲み干してしまいました。

オダーツ「あ、あ・・・」
ソネーゼ「なんか元気が出てきたよ。よし、ヒューザ君みたいにあたしも世界を飛び回ってみよう!あんた、家事頼んだよ!」

こうして流浪のヒューザならぬ流浪のソネーゼが現れ出すのかと思いきや、薬の効果が切れて、ソネーゼさんはすぐに帰ってきたのでした。

とりあえずは報酬の16000G獲得ですw


※実際はチームクエスト「ペシュヤ地下空洞征伐」と日替わり討伐クエスト「トロル討伐」をクリアしただけですw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる