目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-02-19 12:26:09.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「トロル討伐」をクリアした!

守護者ラズバーン強のサポと1人での初討伐に成功した後は、チームクエスト「トロル討伐」に行ってきました。
はぐレモンの大討伐イベントもしたいところですが、チームクエストも進めたいので、こちらを選択しました。

この討伐は一昨日に本格始動した棍で戦いたいと思い、旅芸人で挑んでみることにしました。
また、サポート仲間はなつき度を上げたいキラーマシンに、魔法使いと僧侶という構成です。

きめんどうし×イエティ
バズズ×リビングスタチュー
ヘルバトラー×ぬかどこスライム
といった組み合わせの配合でまもの使いが生み出すこともあるモンスターであるトロルの討伐。
奥義・棍閃殺を決めてみたいと思っていましたが、トロルの守備力や属性耐性は低いので、棍閃殺のチャージが溜まる前に倒してしまっていましたw
ただ、今回の討伐で再認識できたのが、キラーマシンのロックオン。
守備力が低下しないすてみのようなものなので、かなり重宝すると実感しました!
装備品がバトルロードの第一線で活躍中のゴーレムと同じで、ゴーレムよりはすばやさが高いので、どちらがいいのか悩まされます。

なお、棍戦術はまだ使い始めたばかりで慣れていないので、効果的に振るうのはまだ難しく、結局ただ殴っているという感じでした。今後、もっと有効に扱えるようにがんばります。

こんな感じでトロル20匹の討伐を真のセレドット山道で行ったのでした。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる