目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-02-25 13:35:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さまようよろいと戦った!

はぐレモンの大討伐イベントのため、進行状況が遅れ気味であり、なおかつ私個人ではまだ手を着けていないさまようよろいの討伐に行ってきました。
編成は、私がどうぐ使い、サポート仲間にはいたずらもぐら、レンジャー、僧侶という編成です。

さまようよろいは、格下レベルの低さに反して、攻撃面はかなり強いです。
キングダムソードで前方の広範囲に、大ダメージ&守備力低下効果を与え、つうこんのいちげきも頻繁に出します。
私はどうぐ使いで挑んだわけですが、リレミトのためにそれを選んだのです。けれども、逆にそのおかげでスクルトが使え、さまようよろいの強力な打撃に対抗できたのでした。
ただ、今回の討伐ではレベル80以上のメンバー編成ではありましたが、それでも死亡者は出ましたw
格下レベル66でありながら、これほどの被害を与えられるため、特訓対象のモンスターにもなっています。

さまようよろいの相方といえば、ホイミスライム。今回の討伐中にも呼んできました。けれども、逃げたホイミスライムもいましたw
今作のさまようよろいがする戦いはかなりの迫力なので、ホイミスライムはまいってしまったのかもしれませんw

さまようよろいを倒した後に残る鎧を装備すると、能力値がさまようよろいと同じになる呪いがかかりますが、DQXのさまようよろいは結構強いので、それはそれでいいのかもしれませんw
なお、いたずらもぐらが鉱石さがしで、さまようよろいの素材と思われるてっこうせきを取ってくれました!

さまようよろいは片手剣の使い手ですが、中にはメラミを身に付けたり、ブレス対策の特技を身に付けたり、ホイミスライムと仲良くしたくてもできないがために自分自身がホイミを覚えたり、他にも様々な個性溢れる個体も存在します。

30分ほど討伐を楽しんできました!
このおかげで、いたずらもぐらのなつき度も153まで上がり、なかなかよかったです。
また、せっかくどうぐ使いで来たのだからということで、試しにスカウトアタックをしてみたら、一発で仲間になりましたw
どう活用するか全く予定がないところに、このさまようよろいの加入で酒場が満員になってしまい、どうしようか頭を悩ませていますw

他のプレイヤーも数パーティー討伐に来ていましたが、おうえんしまくってあげましたw
私は香水を持っていかなかったのですが、別の香水使用中のパーティーはシュバルツシュルトと遭遇して戦っていました。
せっかくなので、写真に収めておきましたw

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる