目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-03-10 12:48:41.0 テーマ:魔法の迷宮

【迷宮】ティソナ、エコーズ、ダイアとジャミラス強を倒した!

フレンドがメタキンのコインを大量に使いたいというので、ご一緒させてもらうことにしました。
私もメタキンのコインがそれなりの枚数余っていたのですが、フレンドリストを見るとほとんどの人がレベル85なので、なかなか使う機会が見いだせない状況でした。
私は、ガリ勉ならぬ、ケチなガリレベ(ガリ勉が勉強なら、ガリレベは目的なきレベル上げだけに無意味に没頭)ではなく、求めるままに為したいことを為すプレイスタイルなので、レベル上げは目的が見えたときにその目的に向けて上げたいときに上げているだけですw

そこでこの機会にメタキンのコインを一気に使ってしまうことにしました。

大量のメタルキングを様々な手段で倒していきました。
私はスーパースターで行きましたが、基本的な動きは、メタルキングを倒すというより、ベストスマイルで経験値を増やした後に、しばり打ちでメタルキングをマヒさせるという感じです。
ただ、逃げる前に倒したいという思いも全員強いため、ベストスマイル発動前にメタルキングが倒されて、2割程度の経験値が消えてしまったこともw
仕方ないですけどねw

少し話を脱線しますが、メタルキングは経験値以外に関してもこれまで世話になっており、
オリジナルのテリーのワンダーランドでは、対戦になかなか勝てないリアルの知り合いに私がメタルキングを育ててプレゼントした結果、「こんなの堅すぎて倒せない」とみんなにその人が言われたり、
3DS版のDQM2では、すれちがい通信で獲得できた会心完全ガード持ちのメタルキングをスカウトできたことで、エンディングまで安全に進めることができたり、
アーケード版のバトルロードでは、メタルキングが連携技のビッグバンを放つ際、主人公と腐った死体がメタルキングにしがみついている様が、どこか微笑ましく感じられたりと、
色々と思い出があります。

ちなみに、メタルキングと言えば、まさゆきですw
なぜまさゆきなのか知っている人は知っているでしょうが、DQXのあるところに、このまさゆきが隠されているのはご存じでしょうか?
知らない人は探してみてくださいw

また、迷宮探索中にミネアとも遭遇。
悪霊の神々カードをもらえました。
また、大抵はグラコスのコインの無駄遣いという贅沢ぶりで時間短縮をしていましたが、2回ほど通常ボスを倒しました。タイトルにあるジャミラス強は久々の相手です。
ジャミラスは元々、霜降り肉を毎日食べられる世界を望んで、魔物の軍勢を率いていましたが、タイジュという国から来たまもの使いに退治されます。
その直後、夢と現実の狭間を拠点とする幻魔王にスカウトされ、メダル王を封印しますが「暁の王子」に倒されます。なお、この幻魔王の軍勢に加入したときに、グラコスとは同地位の立場の同僚でした。
その後、「不死の魔王」の力によって復活を遂げ、魔軍12将の一角として、魔法の迷宮にいるという現在の状態に至るのです。
なお、ガタラ外伝に出てくる魔鳥の頭目はジャミラスの直系の子孫です。それ以外の様々な作品に出てくるジャミラスは、DQ6やDQXのジャミラスとは同種別個体です。

この迷宮探索のおかげで、約1時間の間にスーパースターのレベルが59から72まで上がったのでした!
おしおき女王の称号も得たので、誰かにおしおきでもしに行ってみるのもいいかもしれませんねw

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる