目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-03-15 22:19:59.0 テーマ:レベル上げ

魔法使いのレベルが62になった!

チームクエストに「けもの系討伐」が出てきたので、レベル上げに最適なけもの系モンスターのバザックスと戦ってきました。DQXのバザックスがけもの系でないことに驚く人も少なくないですが、今作ではバザックスはけもの系です。バザックスと同属のデンタザウルスがドラクエモンスターズシリーズではドラゴン系なので、ついそう思ってしまっている人も少なくないようです。 戦闘に選んだのは、運がよければバザックスの4匹同時出現もありえる真のワルド水源です。
スタミナライスやマジカルサンドを食べた後で、元気玉を使用しての戦闘です。
今回は魔法使いで挑みました。武器スキルの割り振りの都合上、あまり強くならないと予測され、魔法使いのレベル上げは消極的でしたが、ムチの魅力に気付き、ムチ魔法使いとしての実用化を計画中です。
ムチに視点が移ったことで、魔法使いのレベル上げへの動機付けとなったのでした。

今回のバザックス討伐の最中に魔法使いのレベルが60から62まで上がったのですが、レベル61になった時にマヒャデドスをついに習得しました!
さっそく唱えてみましたが、かなりの威力です。
両手杖装備の人と比較すれば威力は低いですが、それでもコロシアムであれば、相手を十分瞬殺できる威力です。
マヒャデドス習得後は魔法使いでの戦闘が一気に楽しくなり、じゃんじゃん唱えて、バザックスを凍り漬けにしていきましたw

これまであまり気乗りしなかった魔法使いの育成が楽しくなってきました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる