目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2015-03-20 12:41:26.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「プヨンターゲット討伐」をクリアした!

期限切れが迫っていたこのチームクエストをクリアしてきました。
討伐対象は、腹部に印象的な的のような模様がついたぽよぽよした体の風船型モンスターであるプヨンターゲットです。体内に取り込んだ種類の異なる物を合成して、一番最初に取り込んだ物に、後から取り込んだ物の能力や効果を付けるという不思議な特性を備えています。なお、腹部の的模様はリリパットに弓技の練習用として利用されているみたいですが、プヨンターゲットはそれを止めてほしいと願っています。
体内にはアイテム合成ができる特殊器官があるだけでなく、自分のこどもを保護する器官もあるようです。ただし、戦闘となるとそのこどもたちを弾丸のように吐き出して攻撃します。もちろん、親のプヨンターゲット自身が体当たりで攻撃もします。こうした打撃系の行動以外に、ベホイミ、火炎の息、氷の息、メダパニダンスなどもできます。
そうした行動の中で、特にプヨンターゲットに関して注意すべきはメガザルダンスです。

今回のチームクエストの討伐対象数は50匹だったので、エモノ呼びをすればすぐ終わると思っていたら、メガザルダンスを次々使われ、結局1戦あたり呼べた最大数は6匹でした。
あまり効率的ではないと感じ、途中からは経験値稼ぎが面倒なパラディンになって、レベルアップの足しになればという感じで乱獲型討伐に励みました。予定よりも時間がかかりましたが、このチームクエスト「プヨンターゲット討伐」は無事にクリアとなりました。

楽そうに見えながら、実は色々と面倒なチームクエストで、レベルが高いからといって効率的にできるわけではない点がかえって新鮮でした。
格下レベルが低くて、人気も知名度も低い通常モンスターであっても、こうした意外な一面があるものだと実感させられる討伐でした。

また、ある世界のメダル王はまもの使いの能力を備えており、プヨンターゲットやシャンタクを操るそうです。
まだまだ未知の側面を持っていそうなプヨンターゲットなのです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる